IMG_1234.jpg

CO2ガスガンを物色してたら、これまたぶっ飛んだ代物を見つけてしまったので入手。

アメさんの海兵隊仕様カスタムガバでしたっけ?
確かマルイさんがTANカラーを出していたんですが、こちらは黒一色。

BELLと呼ばれるフルメタルハンドガンを主に製造しているメーカーの日本仕様モデルです。
勿論、銃刀法に触れるパーツは一切使われていないので安心です。

密林でお値段、驚愕の¥6999
おいおい、マルイさんの方は二倍以上の価格するのに…。

※海外製の為個体差があります。

IMG_1231.jpg

箱。
これまた驚愕、なんとハードケースに入ってます。
私は手に取った時、「これハードケースだけなんじゃないの?」と疑ってかかりました。(笑)

IMG_1233.jpg

オープン!!
しっかり本体が入ってます。
付属品は本体・クリーニングロッド・バレルブッシュレンチ(樹脂製)・予備のローディングノズル

説明書こそ入っていませんが、下手な国内メーカー品より付属品が充実しているという。

IMG_1234.jpg

さて、各部を見ていきましょう。
刻印はプリント、塗装も少々安っぽいですね。
セーフティーはしっかり稼働しますが、少し緩めなので握り方によっては誤作動する事も。

スライド・フレーム・アウター含め樹脂製なので所持する際も銃刀法に抵触しないので安心です。
マガジンキャッチ付近に「P」という彫り込みがあるのが謎。

IMG_1235.jpg

反対側。
セーフティーはアンビ仕様。
チャンバーの排莢口部分に口径などの刻印は無しです。

IMG_1236.jpg

パーティングラインはフレーム・スライド含めガッツリ残ってます。
フレームは同社のCo2ガスガン用と共用みたいなので、ガスボンベが通る窪みがあります。
なのでフレームとグリップはオリジナルっぽいですね。

IMG_1237.jpg

インナーバレルは銃口付近まで伸びてます。
真鍮製ですね。

IMG_1239.jpg

多分マルイ互換のマガジン。
海外製によくある注入音がしないタイプです。
何度か注入してたらいきなりガス漏れして分解することになりました。
シリコングリスを塗り込んだら治りましたが、どうもガスが上手く入らないみたいで5~6発でガスが無くなります。

結局、5年以上前に買って死蔵していたマルイ製注入バルブを組み込みました。
ガスは注入できますが、季節的に作動はイマイチですね。
冷えにも弱いです。
マルイ製マガジンを使えば良くなるのかもしれません。

IMG_1238.jpg

早速フィールドストリップをしてみたんですが、ここでも驚愕。
スライドストップの削れ防止パーツが標準装備されてました。
海外製だとメタルスライドが標準装備なので、基本的にこのパーツは搭載されていない機種が多いんですよ。

IMG_1245.JPG

初速。
s&t0.2g弾・HFC152a(エアダスターガス)使用。
少し気温が下がってきたので人肌程度に温めました。
割といい感じの初速ですね。ちゃんとしたガスと季節なら70m/s超えますね。

実射性能は、20m以上飛びました。
特に鬼ホップなどの不具合は無かったですね。
グルーピングは若干散らばり気味ですが、有効射程内なら当てられるかと。

□マルイとの互換性□

マガジンは多分使えます。

スライド載せ替えは

ハイキャパ4.3→OK

ナイトウォーリア→載るけとスライドストップが途中から入らない

内部パーツの互換は不明ですが、海外製なのでリコイルSPやハンマーSPが国内用よりも強めの物が使われていると予想しています。

□感想□

いや~、いい意味で期待を裏切られました。
動作は若干不安定ですが、割と普通のカスタムガバでした。
しかも超激安。

当たり個体だったら季節さえよければこのままサバゲーで使えそうなくらいでした。
マガジンをしっかり温めて、3秒に1発くらいで撃てば今の季節でもなんとか運用できそうです。

色合いも、マルイのM45よりこっちの黒が好みです。
アンダーレイルも無いのでデザインがスッキリしてます。

多分、パーツも一部以外はマルイ互換だと思いますので「パーツ取り用」で購入するのもありだと思います。
¥7000でガスブロハンドガン一丁丸々は中古でも入手は苦労しますので。
もしくは2丁買って「トゥーハンド」で使うのも。(2つ買ってようやくマルイの新品ガスブロが買えます)

実射動画はマ〇ク堺さんが上げてくれることを期待しましょう。
私の個体は途中から空撃ちになるので動画に出来ないです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。