開けましたよ。
年明けはまだですけどね。

そういえば価格を書いてませんでしたね。
密林で\9000です。

※海外製の為個体差があります。

外観等はこちら

IMG_1273.jpg

さ~て、手始めにアンビ対応ギアやダミーボルトカバー、なんかよくわからないレバーを外します。

IMG_1278.jpg

そして電子トリガーの基盤部分を開けます。
端子が裏側にも付いているので真っ直ぐ抜かないと曲がったり折れたりする危険があるので注意です。

ふむふむ、見た感じARESの電子トリガーメカボとユニット部分は同じじゃないかな?
これはよくある「製造元が同じでブランドが違うだけ」みたいな物ではないでしょうかね。
国内の100円ショップだとよくありますよね。

IMG_1279.jpg

あとはネジをポイポイっと外して(某夜戦駆逐艦の如く)メカボをオープン。
グリスが薄っすらと塗られていますね。

シムは各ギヤに両面一枚ずつ咬ませてありました。
セクターギヤの歯は6枚です。
シリンダーは加速シリンダータイプですね。

磁石の位置でギヤが止まる位置を一定に保つ機構はARESと同じですね。
プリコックも技術があれば可能かと。

IMG_1280.jpg

ピストンは金属歯仕様です。
吸気はよく分かりません。
ノズルは珍しく金属製でした。

IMG_1281.jpg

そしてメカボを閉じるんですが、トリガースプリングが強力すぎて…。
この洗濯バサミみたいな治具が無いと手間がかかります。

以上です。
動作確認をしたいところなんですが、生憎自宅にあるM4用フレームに入らない事態が発生しまして。
なんとな~く予想はしていたんですが、密林のレビュ-で既存のM4フレームに入れている画像があったので行けるかな~と思ったんですが。

IMG_1282.jpg

一応、アッパーフレームは入るんですよ。
ダミーボルトカバーさえ外せばね。

ロアフレームはどこかが引っかかって入らないみたいで。
AREのメカボ用に大加工したM4フレームなら入るかもしれないんですが、それは年明けにでも。

では皆さん、よいお年を。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。