前回順調に行ったかと思われたAPSの電子トリガーメカボ「eSilver Edge S.D.U.」ですが、早くも別のトラブルが発生。

IMG_1289.jpg

これはAPSのアッパーフレームにGE製CAR-15のフロント一式を組み込んだ画像。

IMG_1290.jpg

拡大しますね。
なんと「バレルナットが途中から入らない」という致命的な事態が発生。

ちなみにですが、M4のトイガンのバレルナットはマルイ規格と実銃規格があります。
私が使っているのはマルイ規格のフロント一式なので、多分入ると思ったんですが…。

確認も兼ねて自宅のM4に付いている他のハンドガードも試しました。

i.jpg

j.jpg

kjkj.png

上記画像のハンドガードは全部アウト。
どれもマルイ規格のハンドガードですが、全く入らないor最初の数ミリだけ入る状態。
E&CのハンドガードはどのM4フレームにも隙間が空いて使用不可だったのでみんな買わない方がいいよ。

ここまで適合しないのは奇妙なので、もしかしたら不良品なのかも。
大陸国から直輸入だから多分返品も効かないだろうな…。

ここまで来たら、「とりあえずアッパーだけ別メーカー使えばよくね?」と言うわけでやってみた↓

IMG_1291.jpg

GE CAR-15。
入るには入りましたが、ご覧の通り盛大にアッパーとロアの隙間が空きました。

IMG_1292.jpg

CYMAのメタルアッパー。
意外と隙間もなさそうに見えるんですが、フレームの厚さが違い過ぎます。
ロアフレームが肉厚なのでアッパーフレームと段差ができます。

続く?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

再びこんばんわです。

あ~
入りませんか・・・
個体差なのかな?
この頃はあまり聞かない症状ですね・・・
因みに当方はこの逆は有りました。
その時はシールテープで何とかなりましたが・・・・・
流石に溝の掘り直しは個人では無理ですね><

多少きついのはシリコンスプレーふって強引に入れたことはありますが・・・・

でわでわ


追伸
そうなると実銃規格で合うのかな?
実銃規格と言われるトレポンとか?
う~ん

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます

時々バレルナットの相性が悪い機種があるんですがここまで合わないのは初めてです。
一応、実銃規格と思われるG&DのM4ハンドガードはあるんですが外すのが手間なので試していません。
…仮に適合しても実銃規格のハンドガードは高価なものが多いので高根の花です。(相性が良いとも限らないので)

出鼻をくじかれましたね。
新年早々やらかしました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。