IMG_1439.jpg

こちらは社外品ながら、電動P90ユーザーから絶大な信頼を得ているマガジンです。

先日届いたのですが、どうやら我が家のP90とは相性が悪いみたいでその手直しを行います。

密林で大体¥2000前後で売られてます。

※海外製の為個体差があります。

IMG_1441.jpg

具体的な症状としては上記画像のBB弾を押さえているストッパー? のようなパーツ。
どうもガタつきがあるみたいで、我が家のP90へ装着した時にストッパーが沈んでしまいBB弾がせき止められてチャンバーへ降りてこない模様。
マガジンを上から押さえつけたらチャンバーまで給弾されるんですが、4発撃つごとに同じ動作をするなんて私には無理です。

早速加工します。

IMG_1437.jpg

調整方法は簡単で、マガジンのネジを4本外してストッパーを取り出します。
そしてストッパーの裏側へ厚さ0.5mm(個体によって厚みは変わります)のアルミ板を接着剤で貼り付けます。
ストッパーの動きが渋くなったりした場合はスペーサーの厚みを変えて調整してください。

これでOKです。
P90へ装着して給弾を確認したら、何の問題も無く1マガジン撃ち切ることが出来ました。

もし同じ症状で困っていられる方がいらっしゃったらご参考までに。

IMG_1438.jpg

密林で買った電動ドライバー、滅茶苦茶便利でした。
大型の電動ドライバーも所持していますが、ホビー用途やちょっとしたDIYならこちらの方が気軽に使えますね。
トルクが必要な家具を作る時以外はこちらをメインで使ってしまいそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございます~

こういう記事を見ると
海外製はまだまだ個体差あるな~
普通に使えるって凄いことだな~
っと思う今日この頃・・・・

あとは実戦ですねw

でわでわw


追伸
実戦レビューまってます~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

割と簡単な加工で使えたのでラッキーでした。
時々、どうしようもない代物もあるので。(特にM4系の低価格帯マガジン)

実践で使うかは何とも…。
所有している銃の中でも構え方が独特なので少し習熟訓練が必要ですね。

須藤 圭

須藤 圭

給弾不良もないし良いんだけどねこのマガジン。
ただ、ポリカ系の硬くて脆い材質だから落とすと割れるのよね。
マズル側のフタ?外せる奴。あれが割れてどっか行ったりします。
無くても使用に問題無いですが、気になるならネジ止めか接着をお勧めします。

新兵@

新兵@

>>須藤 圭さん

コメントありがとうございます。

材質的に割れやすいんですね。
確かに付属の300連マガジンと比べると「フニャフニャ感」が無くガッチリしてます。
マガジンって柔軟性も大事なんですね。

>>マズル側のフタ?外せる奴。

多分、M4とAKで言うならマガジンボトムプレートと言われるものですね。
確かに衝撃を受けると割れそうです。
気になるようなことがあればテープでも巻いておきます。

情報ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。