1594815798786.jpg

「ちょw 時計メーカーが電動ガン出しとるし。」

これが私の第一印象であります。
1ヶ月ほど前に某オクを眺めていたら異様に安いPSG-1が出てきたので地雷と分かっていながら踏み抜きました。
調べたところ、どうやらBELLと呼ばれるメーカーの製品みたいです。
姉妹機種でAKとかの動画がヨウツベでヒットしました。

突然の梅雨の影響で3週間近く引き取りにいけませんでした。

送料込みのお値段¥12999

※海外製の為個体差があります。

IMG_1521.jpg

付属品は本体とマガジンのみ。
長い段ボール箱にそのまま梱包されていました。

全長はおそらくマルイと同じサイズ。
長すぎて非常に構えづらいです。

重量だけは2kgと軽すぎるので、いつもの樹脂メカボでしょう。
外装はアウターバレルとバイポッドの外側以外は大体樹脂です。

IMG_1527.jpg

反対側はモナカ構造の為、ネジ穴が目立ちます。
飾る場合は左側が見えるようにした方が見栄えしますね。

IMG_1524.jpg

一応、HOP UP搭載です。
なんとコッキングハンドルと連動して止めた状態で保持できます。
機構はAK系みたいに棒を前後させて調整するタイプ。

IMG_1525.jpg

チークピース付きのストック。
これが困ったことにロック機能が壊れているのかオミットされているのか常にハイポジション状態。
一応、頬付けしたら内蔵スプリングが圧縮されるので使えるんですが…。
なんか高反発マクラに頬付けしているイメージ。

バッテリーはバットプレートを開けた部分に入れます。
勿論、ヒューズレス。
このバットプレートがゴム製なんですが非常に外れやすいのでテープで固定する必要があります。

IMG_1523.jpg

スコープはプラ板が入った筒です。
基部の構造から判断すると、マルイのPSG-1用スコープとは互換性は無いかと。

IMG_1528.jpg

マガジン。
ゼンマイ式の多段タイプです。
銃本体への装填方法がM4系のようにハウジング部分から叩き込むだけでOKなのでマルイ製との互換性は間違いなくありません。

IMG_1526.jpg

PSG-1 CQB(笑)。
アウターバレルがネジ式なので取り外せるんですよ。
インナーバレルが30cmくらいしか無いのである意味、フリーフロートみたいになります。

IMG_1508.jpg

初速。
7.4v20cリポ、ZERO Basic0.2gバイオ弾使用。
インドアやお座敷シューティングでも安心の初速です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
良いお買い物をされましたね。
……って言ってよろしいのでしょうか。
PSG-1マニアとしては……微妙ですなぁ……
まあ、そもそもマルイのPSG-1も充分微妙なんですが。
あ、でも、惜しげもなくあんな事やこんな事が出来るかも。

Nazgul

Nazgul

U10デチューンでスナイパー少年が使ってます。ロマンに浸るには十分ですよね。

新兵@

新兵@

対馬で武士をしていたので返信が遅れました。
すいません。


>>二式大型七面鳥さん

コメントありがとうございます。

ネタとして買ってみました。
最近このパターンが多いんですが、使い道はどうするんでしょうね。(笑)

カスタムはちょっと無理ですね。
セレクターの動きから察すると、マルイメカボポン付けは無理ですし勿体ないです。
独自パーツが多いのでこのまま観賞用ですかね。

それにしてもPSG-1、長かった。
M16とかの方がまだマシでした。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

本家に比べてはるかに軽量なので女性や子供が使うにはいいですね。(取り回しと剛性は置いておいて)
この銃で狙撃されたら凄まじい精神ダメージを受けるかも。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。