1593172259814.jpg

ド〇フロでの私の副官を入手しました。

いや~、前々から悩んではいたんですが1か月半程前に四塁で特価で売られてたので予備マガジンごとお迎えしちゃいました。

本体は四塁にて送料込み¥17000。
マガジンは¥2000くらいだったかな?

???「ステンMk2、出(ry」←おめーじゃねぇよ、グ〇プス戦役に帰れ!

※海外製の為個体差があります。

IMG_1534.jpg

全長はM4-CQBR程で重量が3kg。
材質がほぼフルスチール。(ストックのパイプ部分だけアルミ)
サブマシンガンなのに結構な重量感。

付属品は本体・マガジン・BBローダー・0.2gBB弾・六角レンチ・説明書。

IMG_1536.jpg

両面印刷の説明書。
ホップ調整の仕方が書かれてないよ?

…え、バッテリーってメカボの後ろのスペースに入れるの?
めっちゃ狭いじゃん。

IMG_1533.jpg

ホップ調整はマガジンハウジングを回転させたらフロントサイト後ろに隠されていました。
いや~、目立ちにくいのでリアルではありますが、説明書に書いてないから初見ではわからないですね。

若干ホップアップの効きが弱めでした。
箱出しホップだと10mの距離でも少しだけ落ちます。

IMG_1531.jpg

コッキングハンドル? ボルトカバー? はネジ式で緩めると自由な位置で止めておけます。
既知の方が多いですが、この銃はフルオートオンリーなので加速シリンダーから見えるピストンの位置でスプリングのヘタリ対策を行わないといけないんですよね。
あ~、でもシリンダーが見えるだけマシかな。
MINIMIとかだと皆さんどうやってピストン停止位置を把握してるんでしょうね?

IMG_1532.jpg

グリップ。
過去に色々な銃を握ってきましたが、ぶっちぎりで最悪のグリップフィーリングでした…。
実銃だとリコイルもあるからさぞかし最悪でしょうが、電動ガンでも中々の握り心地。

申し訳程度にスリングスイベルがトリガー上に付いてます。

IMG_1514.jpg

トリガーガード後部根元に接点があります。
トリガー直押しタイプで既存の電動ガンと互換性もありません。
ここが本銃の一番ヤバい部分で、ショートするとバッテリーを繋いだ瞬間連射が止まらなくなるというコックオフみたいな状態になるそうで。
サバゲーで使う場合は対策を施さないと事故につながるのでご注意を。

IMG_1517.jpg

マガジン装着。
純正のスプリング給弾55連仕様です。
横向きマガジンというのが現用銃には見受けられないので新鮮ですね。
なお、このマガジンは途中で引き抜くと時々BB弾が噴出する機能付きです。

IMG_1511.jpg

バッテリーは前述のレシーバー後部のスペースに入れる以外にストックのパイプ部分へ押し込む方式も出来ます。
但し、後者の場合はパイプの直径が2cm程度なのでバッテリー選びに注意が必要です。
この構造上、ストックがガタつきますのでワッシャーを咬ませるなどの対策が必要です。

レシーバー後部に偶々入ったバッテリーは41pxで買った7.4v560mAバッテリー
容量は少ないですが、これなら余裕で入ります。

IMG_1510.jpg

初速。
7.4vリポバッテリー、0.2gバイオ弾仕様。
箱出しで意外といい初速が出てたりします。
フルオートのサイクルは撮影した日時が夜間だったので試せませんでした。すいません。

動画は撮りましたが、※で書いている通り特別に許可を戴いて使用しています。
指切り射撃で単発はなかなか難しかったです。

□感想□

フルスチールで重厚感もあり、見た目は…好みによりますが実銃準拠。

お勧めは…余程の理由がない限りしかねます。

理由は「サバゲーで使えない」可能性が高いからです。
実銃も同じなんですがこの銃、セーフティポジションがありません。

なのでサバゲーフィールドに持っていってもセーフティ内に持ち込めない可能性が高いです。
フィールド内に放置しておくか、ゲーム終了ごとにバッテリーを抜かないといけません。

私もせっかく買ったんですが、流石にセーフティの無い銃はトラブルの下になりかねないと考え直して自宅で楽しむことにします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
気になってたんですよね~
このグリップ・・・・
やはり持ちにくいですか・・・・

そして!
まさかのスイッチの構造・・・・
さらに!
セーフティーが無い・・・・
凄いエアガンですね><

急な雨での暴発も考えられますね・・・・
セーフティー自作できればいいのですが・・・・

でわでわw


追伸
トリガーに挟む?取り付ける?感じのハンドガンでありませんでしたっけ?
そんな感じでつくれればいいですね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まず、グリップの握り方が分かりません。(笑)
角材に親指を通してピストルグリップみたいに握るのか、ストックパイプごと掴んでライフルストックみたいに握るのか分かりません。
おかげで力加減が難しくてトリガーが非常に引きづらかったです。

セーフティが無い電動ガンは私の知る限りはこの娘だけです。
密林のレビューだとバイクみたいにキルスイッチを別で取り付けて使っている方もいるそうです。
愛よりも技術と知識が必要です。

トリガーを物理的にロックするのもありですね。
その点はサバゲーの主催者や運営者の采配によります。

Nazgul

Nazgul

マガジン挿したらコッキングしたくなる銃ですね。動画を見た感じでは
結構化けそうですね。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

残念ながら、スプリングが内蔵されていないのでコッキングしてもカタカタ動いてしまいます。
ちなみに、コッキングハンドルがネジ式なので締めこんで固定しておかないとそのうち緩んで行方不明になるでしょう。(笑)

>動画を見た感じでは結構化けそうですね。

う~ん、近距離なら何とかなりそうですが遠距離だとカスタム必須だと思いますよ。
押しゴムが無くて代わりにスプリングが入っているため、ホップアップのかかり具合がイマイチなので。
正直なところ、使いやすい銃とはお世辞にも言えません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。