IMG_1569.JPG

鯖缶。
そうそう、あの時々食べたくなるやつ…ではありません。

すこ~し前からとあるWEBサイトで隔月で見れるサバゲー漫画です。
今のところ全話見てるんですが、コミックスを買おうか悩んでいたんですよね。

配達先の書房で注文購入。
お値段税込み¥693

※なんかレビューっぽくなってますが、細かくはやりません。
 あんまり詳細にすると怒られるので。

ストーリーは大雑把に説明すると、マ〇ク堺さんみたいな実銃射撃競技経験者の女の子が転校先の高校でサバゲー部っぽいところに助っ人で参加して色々青春を謳歌する話。

ちなみに1巻の傾向としては某ステラ学園寄りの流れです。
「これからコ〇バット」や「サ〇ゲっぱなし」を読まれている方は色々気になる部分があるので注意が必要ですね。
特に、中盤辺りからかなり危険な動きをしているので初心者の方は絶対マネしちゃいけません。(多分、アニメ版ステラ学園より危ないです)

IMG_1570.JPG

相手さん(流鏑馬やってる人たち)TANEGASHIMA使ってるんですよ。
浪漫あふれるけど、これ結構なお値段してたような。
資金源が気になります。

IMG_1572.JPG

振動というか、個人的にはBB弾発射までにタイムラグがあってその間に手振れやらなんやらによる影響だと思う。
ん~、でもフルオートで撃つと私も着弾範囲がバラつくのであながち間違いでもないのか。
BOLTのクリンコフは抑え込めないし。

おっと、指摘し過ぎた。
エアコキはいいよね、構造がシンプルで信頼性があるし。

IMG_1571.JPG

1巻で一番気になったところ。

ニケツで操縦者ノーヘルはアカンって!!
私、バイク乗りだから他のどんな描写よりもこの部分が気になってしまった。
仮に私道だとしても猫とか子供が飛び出して来て、コケたら大変ですよ。

a.jpg

これは多分2巻か3巻の内容。

…いいセンスだ。
プリコック機能付きの電子トリガーってことは、不知火…じゃないわ、陽炎かな?
G&Gも拡張ユニットでありますが、ユニットをバッファチューブ内に収めるタイプなのでバッテリースペースの問題を考えると違うと思います。

マグプルっぽいトリガーガードもいいですね。
グローブとか付けているとトリガー部分のスペースが狭く感じるのでアクセスがし易いです。
部品やカスタム代金が非常に気になります!

ハンドガンの方はよく分かりません。
でも、スライド加工してるって最近のJKはすごいですね。
理系女子ってやつですかね?

私もこんな風に愛銃を説明したら面白いかな。
参考になります。

とりあえず、続巻も買っていきます。
ツッコミ入れまくってましたが、キャラクターがカワイイしサバゲー漫画なので。
今後は男子チームとかOBチームとの交流戦みたいなのがあれば面白そう。
女の子ばかりだと邪な目で見ちゃうので。(笑)

IMG_1573.JPG

なんか貰ったぞ、このやろう。
私の中ではウ〇ーターセブン編で止まってるんだけどね。(アニメ版)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
お買いになりましたか~
当方も買いましたが・・・・・

うん、こういう表現もありってことでw
2巻まで出てますが2巻でも??ってエアガンの書き方ありますからね~
それで狙えるか?って感じでね・・・・

まあ、漫画としては楽しめるので悪いものではなりませんし、これからって感じで読めてるので先が楽しみでもある。

でわでわw


追伸
サバゲマンガはこれからコンバット、サバゲっぱなし、さばかんは読んでますが他は・・・・・読んだり読まなかったり・・・・
他になにありましたっけ?

バイパー

バイパー

新兵@さん、こんばんはです。
私、とあるフィールドでこの漫画の作者といっしょにゲームした上に名刺まで頂戴しています(^^♪
購入したいのですが店頭にはまずおいていないですね(^-^;
やはり取り寄せしなければならないかな。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

todosanさんもお持ちでしたか。
私は悩んでいる間に流行に取り残されてしまいました。

最近の話はカスタムやプレイスタイルの事が題材なので私好みです。
…あれ、私ってサバゲーマーなのか? ただのコレクター?

ゾンビ行為などの明らかな違反行為さえしなければ私は大目に見てます。
やっぱり違反はダメですよね、何事も。

>サバゲマンガはこれからコンバット、サバゲっぱなし、さばかんは読んでますが他は・・・・・読んだり読まなかったり・・・・
他になにありましたっけ?

「放課後バトルフィールド」という東京マ〇イさんの社名を無許可で使ったことで有名なライトノベルがありましてね。
内容もなかなかのものである意味、伝説です。(笑)

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

作者さんもそういえばサバゲーしていらっしゃるんでしたね。
前書きのコメントで書かれていましたが、リアルフィールドに出没されているとは。
…私の日記、大丈夫かな。

大きな店舗なら置いているかもしれませんが、探すのがちょっと手間ですね。
書籍って入れ替わりが激しいのでアニメ化とかしない限り、すぐに奥の方へ追いやられちゃいますから。
私は贔屓にしている書房で注文しましたが、2巻がまだ届いていないですね。

オキザリ

オキザリ

コメント失礼します。

マンガじゃないですが、
ラノベで「サバゲにGO!①~②巻」著:アサウラ LINE文庫にて販売中ですね。

たまに文章で「あれっ?」と思う所満載で、好きずきそれぞれ。
題名忘れましたが、ヒーロー文庫かオーバーラップ文庫からもサバゲのラノベが出版されてたかと思います。

どちらも銃やサバゲがメインでなく美少女メインでしたけど。

新兵@

新兵@

>>オキザリさん

コメントありがとうございます。

LINE文庫ってあるんですね。
流行りのネット小説の亜種みたいなものでしょうか。

>たまに文章で「あれっ?」と思う所満載で、好きずきそれぞれ。

メディアにおけるサバゲー紹介でもよくありますね。
私もバラエティー番組のサバゲー特集で見たことありますが、自称サバゲーマーのイケメソ俳優がトルネードを結構な勢いでアンダースローしたり、サバゲー未経験のベテラン俳優がブラインドファイヤしてたり…。
なのであまり「サバゲー特集」みたいなのは最近は見ないようにしてます。

>どちらも銃やサバゲがメインでなく美少女メインでしたけど。

これは我々の業ですね。(笑)
リアルにしちゃうと男度が9割9分になってしまうので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。