IMG_1714.jpg

ん、なんか昔レビューしなかった?
と思った方、大正解です。

こちらは以前中古で購入して手放してしまったキングアームズのSIG556です。
2018/10/26に購入して今までレビューせずに放置してました。

今回は新品で購入したものです。
お値段、当時の密林価格で送料込み¥34144

※海外製の為個体差があります。

IMG_1717.jpg

こちらが 付属品一覧。
説明書もちゃんとしたものが付いてました。
フォアグリップは無しで、代わりにストックへ取り付けるスペーサーが入ってました。(後述)

IMG_1714.jpg

以前の日記で割と詳細にレビューしたので今回はサラっと流していきます。
相変わらず、この角ばったフレームがいいです。

IMG_1715.jpg

ちなみにこの銃は疑似ブローバック機能が搭載されています。
とは言っても、コッキングハンドルとカバーが「ガシャガシャ」動くだけなのでリコイルはありません。
オミットも出来ますが、ちょっと面倒なんですよね。

IMG_1724.jpg

そしてこれが後述すると書いたストックスペーサー。
どうやらストック下部の電池収納スペースへ特殊な形をしたバッテリーを搭載するときに取り付けるみたいです。
多分、バッテリーのガタつき防止の為かと思います。

ちなみにこのストック、カッコいいんですが、バットプレートのゴムがゲーム中に外れやすいので私はあまり好きではありません。(C.Q.B Ghostでやらかした)

IMG_1716.jpg

初速。
実測では0.2g弾で92~94m/s出てました。

□感想□

何で今更レビューしたかと言うと、「手放す」からです。

若干初速が高めだったので「マルイのルーズバレルにしたら初速下がるかな?」と思って試したら弾ポロが起き始めまして。
それから放置してて、現在に至っては100%弾ポロ状態で。

ほとんど使わなかったけど、次のオーナーさんには存分に使ってもらってね。
結構珍しい銃なので欲しい人は欲しいんですが、最近トイガン市場は供給過多気味なので果たして…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。