※今回はサバゲー関連ではないので興味が無い方はブラウザバックか閉じるのを推奨します。

どうも、最近「Project Wingman」でヒットマン1を担ってました。
中学生の時、エ〇コンZEROやった時の感動が再び訪れて丸々4日間ハマっちゃってましたね。

んで本題へ。
今年は某通販サイトの電動ガン袋5万円コースを買ってみようか…と考えていたんですが、出遅れたみたいで残念ながら在庫切れになってました。
なので別の福袋を開封。

密林とか楽天で¥11000。

※海外製の為個体差があります。
 

IMG_1899.JPG

ホビーコレクティブというお店の福袋です。
早速開封!

IMG_1900.JPG

1/35WWⅡ戦車模型福袋です。
戦車3両+ティーガー戦車1台が入っているお得? な福袋みたいです。
現用戦車福袋もあったんですが、国内メーカー製を過去に7~8台程作った経験があるのでダブるかなと思ってこちらをチョイス。

IMG_1901.JPG

中身はドイツ機甲師団+チハたんですか。
当たり?なのかな。
まあ私は大好きなパンター戦車が入ってて「うおぉ!!」って部屋で一人唸ってましたが。
…IRサイトって暗視装置付きのパンター、大戦期にあったのか!!

ティーガー戦車もキット自体にツィメリットコーティング(吸着地雷対策の凹凸)されててetc…。

これは製作するのが楽しみです。

IMG_1902.JPG

ちなみにこちらはちょっと前に頼んだお試しセット¥5500
トミカも入ってましたが、それは職場の方へプレゼントしました。

ラジオ会館の模型が最初「太陽の塔」に見えました。
というかラジオ会館って何?

サバゲーとは関係ない福袋開封でしたが、こういうびっくり箱要素は面白いですね。

「何が入っているんだろう」と期待とワクワクで幼少期のクリスマスを思い出させてくれます。
…ちなみに私はニ〇テンドー64を頼んだら青い狸のパッケージに入ったお菓子の詰め合わせが枕元に置いてありました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

福袋は楽しいな~・・・・(遠い目・・・)

でw
この手の福袋はあまりレビュー見かけないので参考になりますw
時間があれば作りたいのだが・・・・・
1年くらい製作途中の戦車があるんだよね~
早く作らないとな~

さらに!
おっさん世代は
ランボルだー!!
って叫びますよw

でわでわw


追伸
突撃砲好きな当方ですw
ヤクトパンター好きなんですよね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに福袋を買いました。
多分、5~6年前に買ったガスガン一万円袋以来ですね。

ほんとはガ〇プラ福袋を買ってみようと思ってたんですが、通販で見つからなかったのでミリタリー模型にしました。
私もまだ3台くらい未組立の戦車があるんですが、誘惑に負けました。

ランボルギーニ、どうしようか悩んでます。
カーモデルは塗装が難しいので苦手なんですよね。
戦車だとミスっても「ウェザリングするからいいか」と開き直れるんですが。

私は駆逐戦車もいける口です。
M10駆逐戦車とか「お前駆逐戦車の癖に回転砲塔付いとるやんけ!?」といった具合で好きです。

ニコ

ニコ

積みプラモ、改めて罪プラモだらけです。
MMモデルに、1/700の戦闘艦、航空機とガンプラが...
トータルで、200位有るかも...

駆逐戦車は、ヘッァーと3凸G型が好みです。

新兵@

新兵@

>>ニコさん

コメントありがとうございます。

>トータルで、200位有るかも...

すごい量ですね。
1個師団や艦隊も編成できますね。
私も昔は購入→即組み立てだったんですが、最近は買うだけ買って「また暇なときに作るか」って3年くらい放置している模型があるので同じですね。
暇とは一体…。

ヘッツァーは見た目が可愛く見えますよね。
某戦車オンラインゲームでも結構使ってました。(但し、よく側面装甲ぶち抜かれてピチュってましたが)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。