IMG_1982.jpg

今更10歳以上用電動ガンです。(笑)

いや、よく考えると10歳以上はエアコキしか持ってなくて電動ガンも仕入れようと前々から考えていたもので。

最初は無難にM4かなと考えていたら、G36もあったのでコンパクトさに惹かれてこちらをチョイス。
ちなみに、私は過去にG36C Boysモデルの所有歴があります。

密林でお値段¥11368

※マルイ製ですが、中身は台湾メーカーがOEMしているみたいなので個体差もあったりします

IMG_1983.jpg

折りたたんだ状態で入っているのでコンパクトですね。
移動手段が限られる小~中学生にはリュックに入るので持ち運びが簡単です。

IMG_1984.jpg

1/1サイズなのでboysと比べると結構大き目。
私たち大人にとっては丁度良いサイズですが、小学生には大振りだと思います。
重量も2kg程あります。

トリガーの感触が粘っこいですね。

IMG_1985.jpg

こちら側のセレクターはダミーです。
boysも同じです。

材質はほぼプラ製ですが、あまり軋みは感じないですね。
ストック基部も常識的な使い方ならガタつきもあまり感じませんでした。
但し、届いた時からリアサイト付近のフレームが左右に開き始めていたのがちょっと気になります。

IMG_1986.jpg

ゼンマイ式の多段マガジン。
装弾数は圧巻の420発。
18歳以上用のG36シリーズとは互換性はありません。
加工すればマガジン連結も可能。

IMG_1987.jpg

排莢口がコッキングハンドルと連動して開き、中にHOP調節ダイヤルがあります。
これはリアル!

IMG_1988.jpg

電池はハンドガードを外して単三電池5本を入れます。

IMG_1989.jpg

そして電池に関する注意点ですが、メーカー推奨はアルカリ電池です。
ニッケル水素電池も使えましたが、5本中1本だけ奥まったところへ押し込む必要があります。
その際、寸法が若干大き目な電池を押し込むと抜けなくなる可能性があります。(というか私がそうなった)
奥へ入れる電池は押し込む前に寸法の確認をお勧めします。

IMG_1990.jpg

やってしまった人は100均でネオジム磁石を複数買ってきて、ホームセンターやカーショップで売っている磁石付きピックアップツールの先へ固定して電池をくっつけましょう。
運が良ければ複数回のチャレンジで引っ張り出せることがあります。
無理なら自己責任で分解するかマルイさんに謝罪文書いて送って取り出してもらいましょう。

初速は0.2g弾で36m/sだったかな?
0.12g弾が行方不明なので測れなかったです。

METやりましたが、距離や当たり方によっては判定が出づらいですね。
子供が使うには安全ですが、サバゲーなどで使うとヒット判定が分かりづらいかもしれません。

□感想□

エアコッキングでも作動するので、初弾をプリコック状態で撃つことが出来ます。
なんかKSCの電動ガンでも似たような銃ありましたね。

お勧めは…どうでしょうね。
価格帯が18歳以上用のガスガンやスポーツライン電動ガンを買えるのでサバゲー目的ならそちらを買ってしまいそうです。
10禁サバゲーで使う…かもしれませんね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

ライトプロですか~
気にはなっているのですが、アウトドアフィールドな当方は中々ね~

でw
このタイプ出た時、絶対マルイはこの仕様の18禁出すと思ってたんですがでませんでしたね~
次世代の次がいよいよか!って思ったものですw

でわでわw


追伸
マルイさん!昔の挑戦的な商品出してください!
ファマスの次世代だしてくれ!!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

インドアでも初速の関係で被弾が分かりづらいので使用するには覚悟が必要ですね。
まあ、安全なので怪我はし辛いですが。

私もこのエアコキ&電動のハイブリットで18歳以上用モデルを出せば売れそうだと思うんですけどね。
別メーカーが先に出しているから特許や利権がらみで出せないのかな?
もしくは生産ラインや新規部品の製造にかかるコスト増で企画倒れしたとか予想。

そういえばブルパップ式電動ガンのリコイルユニット搭載モデルって見たこと無いですね。
メカボを搭載する位置の関係でユニットを搭載できないのでしょうか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。