IMG_2003.jpg

ネタ銃です。
みんな大好き? ダブルイーグルの低価格帯電動ガンです。

まさかこんな銃までモデルアップされているとは…侮りがたいですね。
メダルオブオナーではご先祖様相手にお世話になりました。

密林にて送料込み¥9800

※海外製の為個体差があります。

IMG_2000.jpg

付属品一覧。
ストックが本体からワンタッチで分離できるので箱は割とコンパクト。
バッテリーや充電器、日本語の説明書も付属と価格の割には充実してますね。

IMG_2003.jpg

本体はメカボも含めておそらくオールプラ製。
サイズが大きめなので剛性に若干の不安がありますが、重量が1kg程と超軽量。
なんか20mmレイルが付いてますが、製造メーカーのサービスでしょう。

ストックなどには木目調のプリントもされていてネジ穴にさえ目をつぶれば外観はそこまで悪くない印象。
ただ、グリップかかなり前側(M4だとマガジンハウジング付近)にあるので肩付けするとグリップが遠いです…。

IMG_2006.jpg

バッテリーはストック内部に入ります。
コネクターはミニ仕様でおそらくヒューズレスですね。

IMG_2007.jpg

セレクタースイッチがマルイとは形が異なりますね。
操作感は安全装置とセレクターが別になっているので場合によっては便利ではあります。
マガジンキャッチは上に押し上げるタイプなので注意。(私は何度も押し下げようとしました。)

コッキングハンドルはダミーで動きません。
ホップダイヤルはバレル同軸っぽい見た目ですが、困ったことに延々と回り続けるタイプです。
そもそもホップアップがかかっているのか不明。

IMG_2001.jpg

ストックと本体がボタン一つ押せば分割できるので接点があります。
輸送時コンパクトに出来る反面、接点不良のリスクが増えそうです。

IMG_2002.jpg

トンプソンピストル。
通電しないので弾は発射不可です。
コンテンダーかな?

IMG_2005.jpg

樹脂製のドラムマガジン。
カタログスペック上の装弾数はなんと800発!
1分間くらい弾幕を張れます。

互換性ですが、マルイ製に使用できるのかは未確認です。
マルイのトンプソンを持っている人が見当たらないものでして。

IMG_2009.jpg

初速とサイクル。
7.4vリポバッテリーとZERO Basic0.2gを使用。
ローサイクルなので前述の装弾数と相まって長時間の弾幕を貼れます。

一応METもやってみましたが、グリップが遠いですね。
ただ、アイアンサイトはビープの穴が大きくて割と狙いやすかった印象。

kkjkjkjkjk.jpg

ちなみにWELLからはD98の名前でブラックバージョンのラインナップがあります。
こっちは箱型マガジンが付いているのでお得感がありますね。
何故かAK47って名称が付いてますが。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw


おお~
これはよいものですね~
お安いし弾が出るし・・・・
でも、分解調整できるかできないかは心配なところですね・・・・

でわでわw


追伸
ご心配おかけしました。
わが地方は宮城県最北の港町なので岩手県に刺さっているので震度的には岩手県沿岸でした。
震度は4だったみたいですが揺れが長かったので3,11の余震かなって思ったら本当にそうでした。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

弾は出ますが、屋外だとどれくらい飛距離が出るかは不明です。
もしかしたらほとんどホップアップがかかっていない可能性もありますので。
モナカ構造なのでネジさえ外せばバラすことは出来るかと。

~追伸~
被害が無かったようで何よりです。
ニュース報道では家具が倒れたりして怪我人が出ていたみたいなのでご無事で何よりです。

さとうつよし

さとうつよし

『へぇ』って読んでて最後AK記入(笑)
マルイ相互関係、知りたいです!
よかったら試してガッテン!記事お願いいたします。(*^^*)

新兵@

新兵@

>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

商標対策だとしてもAK表記は大草原です。(笑)
マガジンの互換性は私も気になるんですが、マルイのトンプソンを所有している人が見つからないんですよね。
今までサバゲーで使っている人をリアルで見たことが無いので試すのは難しいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。