IMG_2159.jpg

…まあ、いつものあれです。
「特に欲しくないけど冷やかしで入札したら競合相手がいなくて競り落としてしまった」な一品です。
私、過去に何回もやってるのに懲りないものです。

とは言え、落札してしまったのでレビューを。
メーカー不明でジャンク品扱いなAK47タイプの電動ガンです。

お値段送料込みで¥9200程。
落札価格は¥7000だったんですが、予想より送料が高かったですね。

※中古品の為使用感があります。

IMG_2160.jpg

付属品一覧。
本体・マガジン・ナイロンガンケース・BB弾。
フルセットですね、お得と言えばお得かと。
塗装の剥がれ具合が中々の使用感を醸し出しています。

IMG_2163.jpg

ハンドガードは樹脂製で20mmレイルが付いてますね。
タクティコーAKの一種でしょうか?

IMG_2164.jpg

グリップもフィンガーチャンネル付きのカスタムタイプが付いてますね。
ストックもM4タイプですが、下部に付いている調整レバーが不足しているので長さ調節は少し面倒です。

IMG_2166.jpg

リアサイトは基部ごと吹き飛んでます。
確か、板バネみたいなのが入っていた記憶があるんですが。

IMG_2167.jpg

マガジンは樹脂製のゼンマイマガジン。
APS製なんですが、AK本体もAPSなのかな?

IMG_2168.jpg

リアサイトが吹き飛んでいるのでアッパーカバーが後ろに抜けてしまいます。
一応、マウントベースが付いているので外れにくくはなっているんですが、修理かテープで補強が必要ですね。

修理せずにテープで補強して使うのも酷使されたAKっぽくて良いかもしれませんね。
…でも毎回テープ貼るの面倒かな。

IMG_2171.jpg

AK用マウントベースを固定するプレートが標準装備されています。
調べたところ、APS製AKでサイドプレート付きタクティコーAKは見つけられなかったのでカタログ落ちモデルなのかな?

マガジンキャッチがカスタムタイプで人差し指で下げるとマガジンが自重で落下します。
これ便利!

IMG_2170.jpg

ジャンク品と記載されていたので動かないと思ったら、普通に動きました。
付属の0.2g弾と7.4vリポバッテリー使用。
レスポンスはノーマル電動ガン並みで良い初速出てますね。

□感想□

う~ん、どうしようかな?

実は電子トリガーを入れてDSGカスタム機種にしようかなと考えていたんですが、想像よりまともに動くので手を入れようか迷ってます。
本音を言えば「勿体なくね?」な感じです。

とは言え、わざわざ買ってしまった物をまた売り飛ばすのもね…。
実は過去にマルイの中古MP5を買ったけどバイクのメットインに積載不可で即座に売り飛ばした経験あり。(笑)

とりあえず、まずはリアサイトの修理と塗装剥がしかな。
以前の所有者の方には申し訳ないんですが、塗装がポロポロ剥がれて部屋が汚れる恐れがあるので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
落札おめでとう・・・・なのかな・・・・
オークションあるあるですよね~
当方も多々あります><

でw
雰囲気のあるいい感じの者ですね~
確かにもったいないですね。
フレームは金属ですか?
いったんサバゲで使ってみてから考えてみては?


でわでわw


追伸
昨日で地震は大きかった><
危なくばらし中の電動ガンの部品が散乱するとことでした><

バイパー

バイパー

お疲れさまです~。
まあ、ジャンクとしても当たりではないでしょうか。
仕上がりが楽しみですね~(^^♪

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

物欲センサーなのか、欲しい代物は競り負けて何気なく入札したものは落札できる不思議。
あれかな、ソーシャルゲームのガチャと一緒かな?

結構擦り傷や塗装剥がれが目立ったので、以前のオーナーさんはサバゲー等で存分に使われたのでしょう。
工業製品としては本望ですね。続きは私が楽しませていただくとしましょう。
フレームは金属ですが、材質は多分アルミなのでBOLTのクリンコフより軽いです。


地震の被害は大丈夫でしたか。
立て続けに東北の方で大きな地震が頻発しているので心配ですね。
丁度、震災から10年の節目なので断層の動きが活発化してるんでしょうか。


>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

基本、ジャンク品は動いて弾が出れば当たりですね。
特にAK系は構造上頑丈なので外装ボロボロでも使えそうです。

最近は少し多忙なのでしばらくしてから取り掛かろうと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。