IMG_2216.jpg

全く買うつもり無かったのに直前で買ってしまった。

サイドアーム用ですね。
以前から悩んでいて、マルイのガスリボルバー使ったりKSCやマルゼンのP230やPPK使ったりしましたがどれも「う~ん、もうちょっと…」な具合。
コンパクトで弾が出て連発出来て当たればいいんですが、中々具合の良い物に巡り合えず…。

そんな中でマルイの固定スライドガスガンLCPが今月発売となっていたので「天下のマルイ製なら安心やろ」と言うわけで急遽注文しました。

モケイパドックさんにて¥7880で購入。

※安心のマルイ製ですが、箱出しなので若干個体差とかあります
 

IMG_2215.jpg

箱。
詳しいことは某道楽さんで皆さんご存知と思うので省略していきます。
本体が小さいので箱も小さいですね。

IMG_2217.jpg

「あれ、 説明書どこ?」って探したら外箱の裏側に挟み込んでありました。

マガジンが入っていた部分に注意書きで「ハーフコックでマガジン抜き差しするとBB弾がダブルフィードするよ」って書いてますね。
ダブルアクションオンリーなのにハーフコックポジションがあるのか。

IMG_2220.jpg

見た目は18歳以上用エアコキハンドガンですね。
表面艶消しでトリガーガードのパーティングラインはある程度消されています。

トリガーとマガジンキャッチ、スライドストップ(セーフティー)以外は樹脂っぽいですね。

IMG_2221.jpg

反対側。
グリップが小さいので握ると小指が余りますね。
フレームとスライドの横幅が非常に薄いのが印象に残りました。

IMG_2222.jpg

IMG_2224.jpg

マガジンは自重で落下しません。
装弾数は10発。
マガジンも非常に薄いので装弾数10発は致し方ないかな。

IMG_2223.jpg

我が家のコンパクト拳銃を並べてみました。
上からSIG P230J・グロック26・ワルサーPPK/S・LCP。

IMG_2225.jpg

初速。
マルイの0.2gバイオ弾・HFC152aとサンダーシュートガス使用。
マガジンがごちゃ混ぜになってしまったんですが、多分下の方がサンダーシュートガスだと思います。
このサイズで初速50m/s出るんですね。

作動がダブルアクションオンリーで若干重いですね。
ガク引きになりやすいので命中精度に影響が出やすいかと。

あと、トリガーが二段階の感触があって少し引くと「カチッ」と感触があり、そのまま引いていくとBB弾が発射されます。
少し違和感ありますね。
それとマガジンセーフティーみたいなのが組み込まれていて、マガジン入れてないと初弾以外はトリガーがスカスカになります。

弾道は意外と当たりますね。
精密射撃は構造上難しいんですが、連射しても安定してました。
発射音は小さく、エアコキとほぼ同じが若干大きいくらいに聴こえました。

飛距離はどんぶり勘定で25m~30mくらいは安定して飛んでいきました。
凄い真っ直ぐ飛んで、途中でドロップもしなかったので驚きました。

□感想□

ちょっと予想外に実射性能あって驚きました。
屋内で撃った感じは「あ~、やっぱり精密射撃は難しいな。でも割と当たるな」という印象でしたが、屋外で撃ってみると結構な飛距離が出てました。
上手い人が使えばロングでも狙えそうな気もします。

気になる部分は重めのトリガープルと装弾数くらいでしょうか。
う~む、でもこの大きさで10発も撃てれば十分なのかな?

勿論サバゲー未使用なのでお勧めできるかはまだ判断出来かねますが、悪くないですね。
ちょっといつものAreaに持ち込んで誰かに試してもらおうかな。(他人任せ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
お買いになられたのですね~
流石のマルイ製
実射性能は良いみたいですね~

実戦レビュー待ってますw


でわでわw


追伸
当方は指2本余裕であまりそうだな・・・・

さとうつよし

さとうつよし

Todosanさんと同じく実戦レビュー待ち(*^^*)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

久しぶりにマルイ製を買いましたが、やはり性能は抜きんでていますね。
ガスガンに関しては海外製とは安定性が段違いです。

手が大きい人はグリップ性が悪そうですね。
小指が余るから力を入れづらいです。


>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

このご時世なのでしばらくは使えなさそうですね。
それよりも、何かしらホルスターを入手せねば。(手持ちのホルスターは大きすぎて適合しないので)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。