---id---3268---id------c---16---c------t---00380---t---.jpg

久しぶりに見たら更新されてて次回最終回…って、マジか!?
この話が最終回なのか、それとも「さばかん」自体が最終回なのか気になりますね。
ちなみにこのオープンサイト、耐久性とドットの明るさ不足にさえ目をつぶれば視野の広さや抜群のコストパフォーマンスで使い勝手良いんですよね。

話は戻って、ゴールデンウイークの予定ですね。
私は毎年連休中に隣の県や遠くのサバゲーフィールドへ遠征しているんですが、流石にこのご時世なので昨年に引き続き今年も無理そうですね。

おまけに私の住む県は例の宣言がGW終了まで発令されるみたいで大人しくしないといけないです。
近所のサバゲーフィールドの予約状況見ても私がお休みの日はイマイチ集まりが悪いので。

今年はバイク転がして西の方へ行こうかなと考えてます。

IMG_2238.jpg

三号戦車できたよ。
勝手に大洗カラーにしてますが、リース車両って事で。(めっちゃ改造してますが)

IMG_2233.jpg

IMG_2234.jpg

調子乗って買ったけど、塗れるのか?
ラッカー塗料の色が足りないんだが…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

あれ?
この漫画終わるのか~
突っ込みどころがあるいい漫画ですが、これからだな~って思ってたのに・・・・
もったいないw

こちらも567の発表の数が激減しているので安心したいが病院でPCR検査指示しないとやってないらしいので数があてにならない・・・・

ので、サバゲに行く予定が立てられないです><

でわでわw


追伸
久しぶりに気が乗ってきたのでカスタム中w

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

盛り上がってきたところだったんですが、終わっちゃうんでしょうか。
しばらく更新がストップしていたので、もしかしたら作者さんの方で何かあったのかと心配してました。
好みの絵柄なので次回作等あれば拝読させていただきたいです。

私の地域は関西第二位を維持しています。
主に東側に集中しているんですが、全域に宣言出るので商業施設は自粛の模様です。
一応、いつものフィールドは会員のみOKらしいのでそこへお邪魔しようかと思います。

こちらは金銭面の問題でカスタム頓挫中です。
流石にやりすぎたと思うので当分は自粛します。

gale

gale

JH400型のドットサイトは使いやすいですよね
4種パターンとか何でも揃ってる感ありますし

中華ドットで暗いのは2パターンあって
LEDチップがしょぼい(赤・緑2色系だと顕著)か、ドットパターンのシート穴が小さかったり内部にゴミが付着してたりします
ゴミはパーツクリーナーだけすれば解決できますが穴が小さい場合は…
点だけなら穴をごくごく小さく広げれば(うまくいけば)済むんですがサークルとかクロスだと微調整ができなくて詰むんですよね…w

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

オープンタイプのドットサイトと言えばこれですよね。
色々なメーカーが作っているから玉石混交なのが玉に瑕ですが。

最近はLEDが劇的に明るいモデルもあるので侮れないですね。
ただ、私が持っている機種はどれも屋外だと明るさ不足になるのは構造上仕方ないかな。

>ドットパターンのシート穴が小さかったり内部にゴミが付着してたりします

最近はかなり改善されてますが、一昔前はドットの形状が未確認飛行物体みたいになっているものもありましたね。
そんなのが平気で1万円台で売られていたので、今は良い時代ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。