珍しい事ですが、GBBライフルを動かしてみます。
というのも、今週末にガスブロサバゲーが開催されるみたいなので参加する…かはまだ考え中ですがガスブロライフルを試射してみます。

fullsize_image.jpg

WA M4コピー…の更にコピー品のJG M4です。

マルイ0.2gバイオ弾、HFC-152aガス使用。
さてさて、この酷暑の中で肝心の初速は

IMG_2525.jpg

IMG_2526.jpg

うわ、これはアウト。
低圧ガス使ってこの初速はサバゲー使用できませんね。
ちょっと気温が高くなればたちまち使用禁止になります。

iuiu.jpg

でもマガジンがノーメンテなのに3本中2本は何とか使えそう(ちょっとガス漏れしてたりしますが)なのが驚きです。
これ、7年前から使ったり放置してるんですよ。
サードパーティーのWAコピー品ですが、耐久性凄いな。

動かすとやっぱり使いたくなりますね。
確か、初速を下げるにはフローティングバルブスプリングというものを少しカットすれば良いとか。
やりすぎると不具合が出るみたいなので、上手くいくかな?

…でも3週連続サバゲーはさすがにダルいか。
週末は3連休ですが、最終日にサバゲー行くのはちょっとな…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

再びこんばんわw

おお~
流石?の海外製品
えらい初速でてますね><
そのガスでそれなら本来はどういう仕様なんでしょうね・・・・
怖い怖い><

でわでわw


追伸
熱さも厳しいのでお体はご自愛くださいねw

Nazgul

Nazgul

なかなかの初速ですね。バルブで本対策打ちたい所ですね。
命中精度が良くない場合は重めのバッファーで改善する場合があります。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ハンドガンはまだしも、海外製長物GBBはこういうことが度々あるので注意が必要ですね。
よく「マ〇イの長物GBBは初速がしょっぱい」とコメントで見かけますが、ギリギリにし過ぎると夏場はこうなっちゃうんですよね。

最近の酷暑も影響しているかもしれませんね。
7年前と比べたら平均気温も高くなってそうですし。

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

マガジンもWA純正では無く、コピー品の海外仕様なので。
その代わり、価格がWA純正の半額以下なので。

WAコピーなので元々命中精度に難があったりします。
構造上、HOPのかかり具合も不安定なのでロングを狙うなら大改造が必要になるかと。

重めのバッファーですか、参考にさせて頂きます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。