IMG_3111.jpg

昨日レビューしたグロックの姉妹機種みたいなものです。

CZ75って言われるとマルイのエアコキがイメージとして浮かぶので懐かしいですね。

ちなみに蛇足なんですが、この製品は詐欺出品者が販売している物があるとか何とか。
私も説明文よく見ずに注文したら件の詐欺出品者だったという。(笑)
事実は不明ですが、気になる人はご注意を。

密林にて¥4070。
値段は出品者によって結構変動します。

※海外製の為個体差があります。

IMG_3109.jpg

内容物。
こちらは分解説明書付き。

IMG_3111.jpg

白色のフレームが奇抜な感じですが、調べてみたら実銃にも同じ配色があるみたい。(1000ドルくらいするけど)
刻印とか凹モールドで結構手が込んでますね。
セーフティレバーは稼働するんですが、機能はしません。
20mmアンダーレイル付き。(実銃より溝の数が少ない)

IMG_3112.jpg

反対側。
マガジンキャッチ逆側はモールドでダミーです。
セーフティは前述の通り機能しませんが逆側と連動して動きます。

IMG_3113.jpg

ハンマーは稼働します。
シングルアクションで保持する機能はありませんが、スライドの動きと連動するので見ていて楽しいですね。

IMG_3114.jpg

ホールドオープン。
マルイのエアコキでは手で押さえるか改造しないと不可能なので中々見れない新鮮な眺め。
アウターバレルは金属製で重量があります。

IMG_3115.jpg

これもトリガーストロークは長くて重いです。
感触としてはグロックの方が好みです。

IMG_3117.jpg

マガジンはグロックと比べると少し太め。
装弾数は10発でフル装填でも1発余分に入りそうなスペースがあります。

カートは成型色9発とメッキ1発です。
私の個体はグロックとカートの共用は可能でした。
マガジンは不可。

…忘れてた、この銃のレーザー出力電源はLR41電池が×5必要です。
中途半端な数なので交換する際に買い忘れ等ご注意を。
「レーザー機能いらね」って人は電池を抜いておくのがお勧め。

IMG_3119.jpg

マガジン装填してスライドを引くとカートが「こんにちわ」します。

IMG_3120.jpg

そしてまたその手の愛好家が大興奮する排莢不良(ジャム)も時々発生します。
2発装填(ダブルフィード)は今のところ発生していませんが、もしかしたら起きるのかな?

□感想□

前回のグロックと同じ感想ですね。
1丁あったら面白い銃です。

比較すると、カートの飛び具合はグロックの方が良く飛びます。
トリガーも個人差はありますがグロックの方がストレートトリガーに近いので引きやすく感じました。
ついでにグロックは全弾メッキカートだったりもします。

ただ、金属アウターバレル装備で重量があるのとフィールドストリップ機能(コメント欄に載せときます)があるのでメンテナンスはこちらが楽。
グロックの方はモナカ構造を割らないといけないマルイのエアコキシリーズみたいなシステムなので少々不便。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

IMG_3122.JPG

スライドストップを抜くとスライドを外せます。
これ以上分解するにはピンを抜かないといけません。

todosan

todosan

こんんいちわ~

気軽な部屋撃ち?にはいい感じですよね~
なんとなく撃ちたくなる時ってありますからねw

でわでわw


追伸
シューティングレンジ整備始めたら雨降ってきた><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

動かして楽しむものですね。
パワーソースが不要なので壊れていなければいつでも使用可能です。
エアソフトガンで例えると屋台で売ってる銀弾鉄砲みたいな感じ。(もしくはマルイの銀ダン)

こちらも夜中から明日朝にかけて雨模様。
明日の午前中までに雨ががる事を祈ってます。

バイパー

バイパー

レビューお疲れ様です。
ほんとうに”おもちゃ”ですね(^^♪
そう考えればしゃれで一丁持っていても楽しいかも。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

弾は出ませんが、作動アクションで楽しめます。
まさにお座敷用です。

海外だとこのタイプが結構出回っているので、もしかしたらBB弾が発射できるタイプも販売されるかもしれませんね。
ショットガンタイプで排莢式エアコッキングが出たらかなり売れそう。(改造してる人もいるし)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。