N4Bn7Kq.jpg

偶然発見した物。
珍しいリボルバー用のCQCホルスターです。
オートマ全盛期ですが、探せばあるところにはあるんですね。

まあ、以前はメーカー品をレビューしたんですがこれはノーブランド品。
適合する機種があるか不明ですが、ネタにはなるかなと購入。

AliExpressにて¥2500程

※海外製の為個体差があります。

IMG_3537.jpg

付属品。
本体に説明書。
ベルトアタッチメントで装備します。

IMG_3539.jpg

説明書は中国語ですが、特に見なくても使い方は分かるかな。
他にも色々ホルスターがあるみたいです。

IMG_3541.jpg

本体。
ん~、見た感じJフレーム用っぽいサイズ感。
オートマ拳銃と同じでトリガーガード部分でロックする定番の操作方法。
私はこのロック方式が一番好きですね。

IMG_3542.jpg

ベルトを通すタイプのパドルアタッチメントが標準装備。
Molleeタイプもある模様です。

IMG_3546.jpg

ベルトの幅は61mmまで対応。

IMG_3545.jpg

厚さは約7mmまで。

IMG_3543.jpg

何故かバレルを収める外側部分に20mmレイルが搭載。
説明書によるとここにフラッシュライト等を取り付けるそうな。
…ホルスターから抜いた後にフラッシュライトを銃に取り付けるのかな? 一手間かかるけど別々に収納するより合理的なのか?

IMG_3549.jpg

…とりあえず自宅にあるリボルバーを色々入れてみたんですが。

S&W M66

コルトパイソン

コルトSAA

ウェブリーリボルバー

以上は無理。

S&W M60

はギリギリ入りましたが、ロックが掛かりません。

…予想は若干していたんですが、これどのタイプのフレームに適応してるのかな?
Jフレームより小さいサイズってありましたっけ?

参考になるか分かりませんが、購入される方は適合するかご注意を。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

M60はギリギリ入るが、ロックが掛からない。レビューありがとうございます。
人気映画のワイスピのホブス捜査官(ザ・ロック)がS&WM629使ってて、タナカの持ってるので、リボルバーCQCホルスターいいな!って思いました!
が、、入らんのかー。
参考になります。

新兵@

新兵@

>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

ロックが掛からないので自宅とかでファストドロウの練習に使う分には大丈夫そうですが、サバゲー等で用いるのは落下や紛失の懸念があるのでお勧め出来ないですね。

…実はもう一つ、若干幅が広めのリボルバー用CQCホルスターも注文しているので届いたらレビューします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。