IMG_3484.jpg

今年の5月に届いていたんですが、組み込まずに放置していた物をようやく運用。

バレルに内蔵するタイプのレーザー出力ユニットです。
但し、おそらく国内仕様エアソフトガン用では無く海外の水弾銃かNERFもどきに使う代物だと思います。

「フラッシュハイダー型ユニットは微調整が手間だけど、これなら簡単な加工で行けるんじゃね?」と軽い気持ちで注文。

AliExpressにて¥3500くらいだったかな。(現在注文不可)

※海外製の為個体差があります。

IMG_3484.jpg

内容物はこれだけ。
説明書や充電ケーブルは無し。
スペックはレーザー出力1MWらしいです。

IMG_3489.jpg

IMG_3490.jpg

サイズはこんな感じ。
M4系のアウターバレルにポン付けするには太さが足りないですね。
さてどうしたものか。

IMG_3487.jpg

レーザーはこんな感じで照射。

IMG_3495.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3499.jpg

 マスキングテープや1.5インチ延長アウターを使って取り外し可能な内蔵タイプにしました。
…なんだかんだで手間と部品代がかかってしまったぞ。

IMG_3981.jpg

とりあえず、不調だったM4もどきをメンテして取り付けました。
空撃ち前提のアクセサリーなので壊れても惜しくない銃を使います。

□感想□

これは…やめておいた方が良いですね。

射撃動画を撮影したんですが、レーザー出力が低いので距離があるターゲットにヒット判定が出づらいです。
以前買ったレーザー出力フラッシュハイダーは2MWなので問題無くヒット判定が出ました。

これはレーザー出力の項目を見落とした私のミスですね。
皆様ご注意を。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。