メインアーム: SCAR-L CQB
【レビュー】レーザー出力ユニット(バレルINタイプ)
今年の5月に届いていたんですが、組み込まずに放置していた物をようやく運用。
バレルに内蔵するタイプのレーザー出力ユニットです。
但し、おそらく国内仕様エアソフトガン用では無く海外の水弾銃かNERFもどきに使う代物だと思います。
「フラッシュハイダー型ユニットは微調整が手間だけど、これなら簡単な加工で行けるんじゃね?」と軽い気持ちで注文。
AliExpressにて¥3500くらいだったかな。(現在注文不可)
※海外製の為個体差があります。
内容物はこれだけ。
説明書や充電ケーブルは無し。
スペックはレーザー出力1MWらしいです。
サイズはこんな感じ。
M4系のアウターバレルにポン付けするには太さが足りないですね。
さてどうしたものか。
レーザーはこんな感じで照射。
マスキングテープや1.5インチ延長アウターを使って取り外し可能な内蔵タイプにしました。
…なんだかんだで手間と部品代がかかってしまったぞ。
とりあえず、不調だったM4もどきをメンテして取り付けました。
空撃ち前提のアクセサリーなので壊れても惜しくない銃を使います。
□感想□
これは…やめておいた方が良いですね。
射撃動画を撮影したんですが、レーザー出力が低いので距離があるターゲットにヒット判定が出づらいです。
以前買ったレーザー出力フラッシュハイダーは2MWなので問題無くヒット判定が出ました。
これはレーザー出力の項目を見落とした私のミスですね。
皆様ご注意を。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。