IMG_4158.JPG

…緊急事態ですね。

30分くらい前に愛用のスマートフォンを使おうとしたら何故か電源が入らない。
「あっれ~、バグってフリーズしてるのかな?」と軽い気持ちで電源ボタン長押しで再起動を図るも、起動しない。

超焦ってPCで対処法調べて試すも、電源付かない。

IMG_4159.JPG

とりあえず、明日にでも携帯ショップへ連絡して助言を得ようと思うんですが…多分買い替えになりそう。
出費よりもスマホが無い事による不便さが大きいのでやはり依存しているのだなと痛感している今日この頃です。
…多分自動バックアップONにしてたからいくつのデータは移行できるはず。(画像とかはSDカード保存してるし)

去年の3月に買って、半年くらいで一度不調になって新品に無償交換してもらったんですけどね。
私の使い方がハードなのだろうか?

IMG_4160.JPG

仕方ないので4年前にガラケーから機種編したスマホにSIMカード入れてしばらく過ごします。
枕元で自宅Wifi用として使っていたのが功を奏しました。
…何で新機種より型落ちモデルの方が不良も無く使えてるのか不思議。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

ご愁傷様です。
まあ、はずれ個体を引いてしまったのか、このモデル特有のありがちなトラブルなのか?
今はスマホを交通系カードや支払い用に使えたりしていますが、私はそういう機能を持たせていません。
普段は便利でもいざという時に何もできなくなる可能性もありますからね。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

交換前のスマホも突然電源が落ちるトラブル(数分おきに)が頻発したので似たような状況ですね。
ちなみに先ほど再起動が成功して「やった!!」ともろ手を上げようと思ったんですが、トップ画面へたどり着く前に沈黙しちゃいました…。

私もおサイフケータイ? みたいな機能は使ってませんね。
使い方が良く分からないというのも理由ですが。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。