IMG_5378.jpg

しばらくサバゲー休止する代わりに精密射撃でもやろうかと思って引っ張り出してきたのでレビュー。(笑)
エアソフトガン扱いで良いのだろうか?

購入したのが5年かそれ以上前に動画サイトでマ〇ク堺様がレビューされてて衝動買いしたものです。
気が付いたらレビューせずに今まで倉庫の肥やしとなってた宝の持ち腐れ一品。

最近マークⅢモデルが販売されたので、型落ち品になるのかな。

確かヤ〇オクで¥25000前後でしたね

※中古品なので個体差があります
 18歳未満は買えないけど、保護者か指導者がいれば18歳未満でも競技で使っていいらしい。

IMG_5378.jpg

付属品は本体のみ。

全長はMP5並みで重量は1120g。
社外品20mmマウント・16連マガジン内蔵アウターバレルが装備されたカスタム品です。

IMG_5379.jpg

グリップの形状を見て分かる通り、右利き専用です。
握った感じは…フィットするんですが、型にはめられたような感覚がするので何とも言えません。
サバゲーマーが使うとそんな印象。

IMG_5380.jpg

マウントベース。
光学機器を搭載すると有利なのかは不明ですが搭載できます。

IMG_5381.jpg

マガジンはAR-57やP-90みたいにバレルの上にあります。
カスタムマガジンなので16発装填できます。

IMG_5383.jpg

色々調整出来そうなトリガー。
私はよくわからないので届いた時から弄ってません。
トリガープルは超ピーキーで、タナカ製ガスリボルバーのシングルアクション射撃みたいな感触。

IMG_5382.jpg

シリンダーとかピストン。
バラしてませんが、マルイのVSRみたいな形状してますね。
これ、勢いよくボルト操作すると衝撃で弾ポロするので注意。

IMG_5387.jpg

賛否両論のグリップセーフティ。
確かにこれがあるとグリップ時に余計な力が加わるので好ましくない人がいるかも。

ボルトハンドル前にもセーフティが付いています。
一応、コック&ロックが出来ます。

IMG_5384.jpg

サイトピクチャー。
画像では大きく見えますが、溝はもうちょっと小さいです。
私はもうちょっと大きい方が好みですが、流石にこれはサバゲー脳な考えなのだろうか?

IMG_5385.jpg

初速。
弾はマルイ0.2gバイオ弾。(旧パッケージ版)
推奨は0.29g弾らしいんですが、勿論そんなもの持ってないので0.2g弾を使いましたよ。
競技用なのでホップアップは未搭載で射程も10mちょっと。

□撃ってみた□

操作はボルトアクションライフルとほぼ同じで、ボルトハンドルを引っ張ってボルトをガッチャンコして構えて撃つだけ。
ピストンが前進するので射撃すると振動を感じます。

当たるかどうかは射手の技量次第との事。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

IMG_5399.JPG

ネットで拾ってきたブルズアイターゲットを使って射撃しましたが…ターゲットが見えません。(笑)
5mも離れたらほぼ真っ白、中央が黒いタイプを選ぶべきでした。

ひっどいスコアですが、ほぼ勘で撃ったにしては着弾がまとまってるので銃自体の性能が非常に高いのが分かります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。