サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 66 回
  • キル 35 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

今更ながら、定例会参加レポートです。

前回書いた日記と似たような内容になりますが。ご了承ください。
文面考えるのも少々煩わしいものでして。

□施設の設備□

セーフティーゾーン。
駐車場も兼ねてます。
勿論、外にも駐車スペースはありました。

AC電源、マガジンウォーマー、電子レンジ等々あります。
机は大型の物が5~6個で椅子は公民館などにある背もたれつきの折りたためるやつ。
背もたれ付きの椅子は非常にありがたかったですね。

受付。
弾速チェックやBB弾、ガス等の販売品を購入したりします。
レンタル銃やその他レンタル品は確認を忘れました。

更衣室。
女性の方には必須ですね。
その横には飲み物の自動販売機。

あと、仮設トイレもありましたが、汲み取り式(いわゆるぼっとん便所)なので気になる方は注意です。
水道もウォーターサーバーのような物を使ってますね。
昼食はハンバーガーの注文を受けるそうですが、近くにコンビニ等が存在しないので自前で用意しましょう。

レギュレーションでBB弾の指定があるのでご注意を。
モスカートは使用不可です。

レーザーサイトに関しては伺ったんですが、まだ使用については思慮しているそうです。
試しに使いましたが、好天時は見えませんね。

□フィールド□

まあ、市街地っぽいフィールドですね。
外周はロングレンジで狙えますが、それ以外の場所は目と鼻の先で近接戦闘とか多発します。

当日は約20名参加。
この人数だと多すぎず、少なすぎずでいい感じです。
初めて行く日は参加人数20名程が狙い目ですよ。

□ゲーム展開□

特徴的だったのは「ゲームテンポが早い」所ですね。
参加者が20名だったのもあるかと思いますが、休憩約10分挟んですぐに次のゲームをやりました。
総ゲーム数24ゲーム(内、参加ゲーム数22ゲーム)…過去に参加した定例会でもぶっちぎりのゲーム数でした。

参加人数にもよりますが、「とにかくたくさんサバゲーやりたい」って方には満足出来るかと思いますよ。

ボルトアクション式のエアガンを用いたスナイパーさんが狙撃してくるルールもあったりします。
ビューティホ-をしたい方は是非ご自慢のライフルをお持ちになれば宜しいかと。

□動画□

攻防戦の攻撃側。
スナイパーさんが脅威です

□感想□

久しぶりの新フィールドでのゲームでしたが非常に楽しめましたね。
バリケードを挟んで撃ち合ったり、一気に裏取りしたり、連携して挟み撃ちにしたりetc…。
進攻ルートが複数あるので戦略が結構重要でしたね。

参加者の方々もマナーは良くて大満足なひと時でした。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw
サナゲーご苦労様で素w

いいですね~
こんなフィールドw
ショットガンが猛威を振るいそうで・・・・・
いってみたいな~
でも、遠いな~

なにはともあれ、怪我も無く楽しめたようで何よりですw

でわでわw


追伸
あれ?そのM4 GBB?

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

気が付けば2週間くらい経っちゃいました。
1週間くらいにレポートを上げる予定だったのに遅筆…というよりネット小説を読むのに必死で。(笑)

ショットガンよりもハンドガンが脅威でしたね。
どうしても取り回しの面で撃ち負ける事がしばしばです。
こうなれば秘密兵器のM11を持ち込むべきか…ただ、季節がね~。

GBBですよ~。
困ったことに、今朝方EBBを試射したら「レスポンス悪っ!」ってなりました。
比べちゃダメなんですが、GBBを使った後だと非常~に気になりますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。