サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


P2260941.jpg

C.Q.B GHOST神戸店が開店1周年記念祭をやっていたので福崎店も50人程の参加者だったかな?
全体の20名程がC.Q.B GHOST初参加との事で店長さんも「こんなに初来場者が多いのは初めて」と仰っていました。

□施設で変わった事□

セーフティエリアのガンラックが増設されていました。
これで愛銃が倒れるリスクが減ります。

エアコンが常設されていました。
暑がりの私にとってこれは非常にありがたいものです。

あとはフィールドレイアウトが少し変わっていて、段ボールのバリケードが一部追加されていました。

ルールについては、ドルネードやモスカート等の安全対策が強化されていました。
セーフティエリアでのガス注入は厳禁なのでフィールドへ入場してから行うようご注意を。

□ゲーム展開□

12~3名構成の4チームを5分ゲームで回します。
私は赤色③番チームです。

ルールは殲滅戦・フラッグ戦・カウンター戦・ドミネーション戦と一般的な物から「特定の言語使用禁止戦」と一風変ったものまで。
勿論、私は期待通りやらかしましたよ。(笑)

サバゲー初めての方も多かったんですが、問題等も起きず楽しめました。

□使った武器□

IMG_0043.JPG

G&D M4 DTW(マルイパッキンタイプチャンバー&DSGカスタム)

…いわゆるチャイポンと呼ばれる機種です。
チャンバーを某オクで入手したマルイのホップパッキンを使えるチャンバーとデュアルセクターギアを組み込んだ代物。

11.1Vのリポバッテリーで使うと鬼の様なレスポンスと比較的素直(確実にマルイ製電動ガンには劣りますが)な弾道で私の期待にこたえてくれました。

□動画□

どれにしようか迷いましたが、やはりネタ動画の「日本語禁止ドミネーション戦」を。

□感想□

久しぶりすぎるサバゲーでしたが、非常に楽しめました。

GET率とHIT率はおそらく同じくらいじゃないかなと思います。

あと、やっぱり身の丈に合った装備品って重要ですね。
3kg程度のM4CQB-R…なのかは不明ですが、使っていて不満が無かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様です、楽しめたようで何よりです~
で、
なかなかいい相棒をお持ちになったようですね・・・・・
身の丈っていうか自分に合ったエアガンに巡り合うのは運命です。
大事になさってください。


でわでわw


追伸
慌てて了・・・・気持ちはわかります!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

しばらくサバゲーから離れていた分、新鮮な気持ちで楽しめました。
今までは色々な銃やら装備やら「使わなきゃ!」って変な強迫観念にとらわれていたようで。

実は、この定例会前に大規模な軍縮を行って装備品やら8割近くを手放しました…。
長物が10丁以上出てきて我ながら「無駄遣いしたな…」と感慨深げに。

ちなみに英語禁止戦ではお決まりの「ヒットコール」で退場しました。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。