サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


初めて有料高速道路に乗ったんですが、今って料金所は無人なんですね。
なんか、自動販売機みたいな機械に通行券とお金入れるだけのお手軽仕様に。
…人件費削減の波か。

本題へ。
せっかくの3連休なので初の京都遠征に行ってきました。

DSC_0068.JPG

場所はここ、関西最大規模のインドアフィールド「NEST」さんです。
スマホのカメラ、シャッターが遅延してて軽トラしか映ってなかった…。

本当はCQB GHOST神戸店へ足を運ぶ予定が、参加者が多すぎたので思い切ってこちらに。
まあ、こちらも参加者70人オーバーですが。

DSC_0069.JPG

セーフティーはここ。
人数の関係で私を含めた10名ほどはこちらになりました。
外壁がトタンなので非常に暑かったです。
外の方が涼しかったよ。

フィールドは複数の倉庫からなる2F建て構造でとても広かったです。
狙える場所も色々あって、裏どり等も出来るので戦略性がありますね。
…逆に言うと、考え無しに突っ込んだらあらぬ方向から撃たれます。

注意点としては、このフィールドはダッシュ禁止です。
モニターが各所に設置されているので、疑わしい行為があればアナウンスで注意されます。
私の動画を見たらわかるんですが、何人かダッシュして注意されてました。

ゲームは殲滅戦、フラッグ戦、デモリッション?にメディック戦でした。
メディック戦が兵庫のフィールドと若干異なっていたので詳しくは現地で。

お昼休みはアイスクリームのサービスがありました。

klkl.png

2Fのこのポジション、注意してください。
矢印の場所に隙間があって、やられました。
フラッシュライトを焚かれたのと、真っ直ぐBB弾が飛んできたのでなんとなくわかりました。

klklkl.png

多分、この板の隙間からだと思うんですが。
この先にあるキャットウォーク上のパネルは動画を見返した感じでは隙間は無さそうだったので。
隙間撃ちは判断が難しいんですが、事前に「あ、ここ確か危なかったな」と覚えていただければ対処できるかと。

kjkjkj.png

メディック戦で芋ってたらAS03で1人ゲット出来たり。(笑)
すぐ返り討ちにされましたが。

□動画□

平均戦闘時間が3分くらいなんですが。
フラッシュライトは準備した方がいいですよ、CQB GHOST福崎店の電気室並みに暗いところが度々見受けられたので。
私は準備を怠って痛い目を見ました。

□感想□

次はしっかり対策を立ててから参加したいですね。
今回は積載とお土産(笑)を優先して準備不足感が否めなかったです。

不慣れなせいか、MP7が微妙に使いづらかった点も気になります。
まあ、この事は個人の日記で書くかもしれないのでそれまで置いときましょう。

来年の春ごろにもう一回行ってみようかなと。

DSC_0070.JPG

この日のMVP。
密林で¥900くらいで買いましたが、これ非常に良かったです。
風量調節とバッテリー・AC電源駆動ってのがポイント高いです。

※背景のバイクは商品に含まれていません

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

>>KJ comandさん

コメントありがとうございます

色々なところに射線が通っているので立ち回りが重要なフィールドでした。
CQBフィールドに慣れてしまっている私には難関フィールドでした。

関西の人間としては逆にアウトドアが充実している関東が羨ましいですね。
たまにはフルオートでばら撒きたくなる時もあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。