サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ようやく初撃ちに行けました。

過去のレポートを見たら、なんと4年ぶりの加古川CQBでした。

当日は午後から母方の実家(CQB GHOST福崎店の近く)へ新年の挨拶へ伺ったので午前中のみの参加。

4年振りなんですが、店長さんが私の事を覚えていてくださったのが嬉しかったですね。
でもユーチューバーの楓さん? って誰?(なんか私に似ているらしいです)

□変わったところ□

・スナイパータワーが追加

EPp1TnZU4AI5g6E_1_.jpg

↑これですね。
先にこれだけ編集して速攻で投稿したんですが、造りが本格的ですね。
割と高いので高所恐怖症の人は注意です。

・フィールド内のコンパネが追加や一部変更
 
・午前中のみの参加は¥1500から
 →これが有難い。最近は一日参加よりも半ドンが好みなので

kjkjk.jpg

MP5Kは使いやすかったですよ。
軽いし取り回しもいいし、フォールディングストックを付けているので安定性も良かったです。
…但し、ドットサイトの電池が大分消耗していたみたいで3ゲーム目くらいから徐々に見えづらくなって困りましたね。
予備電池も工具も持ち合わせていなかったので交換できずにラスト辺りはEMP攻撃食らったドットサイトみたいにほぼ液晶のみの状態で勘で撃ってました。(笑)

本文をここに入力してください。

ついに加古川CQBでも「著作権保護コンテンツが含まれています」という警告が出るように…。
あれ、投稿した後だと編集できないから防げないんですよね。
フィールドに流れているBGMくらい許容してくれても良かろうに。

ゲーム展開はいつも通りのCQB戦ですね。
コンパネが増えていたので裏取りがしやすく、されやすいのでバランス良く展開するか一点突破するかで戦略が変わるように感じました。
赤チームの人が裏取り上手い人が何人かいらっしゃったので若干苦戦しましたね。
私も何度か裏取りできたので、時には大胆に攻めることも大事ですね。

後は、今後のスナイパータワーがどうなるかですね。
B側が中央ライン付近まで狙われるので何らかの形でバランス調整が入ると思います。

DSC_0153.JPG

今ってサバゲーフィールドでこんなフリーペーパーが配布されているんですね。
タ〇ンワークだと思ってました。

DSC_0152.JPG

お昼ご飯の姫路タンメン、おいしかったです。
太麺に野菜が盛られていて、スタミナラーメンテイストでヘルシーな気分。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

お疲れ様でした。

おー、噂のスナイパータワー

めちゃくちゃ立派!
思ったよりも広く作ってあるんですね。

久しぶりに加古川行きたいなぁ

新兵@

新兵@

>>ゼットンさん

コメントありがとうございます。

偶然にも実装初日に参加できたので思わず登ってきました。
2~3人くらいは普通に並んで撃てるので状況次第では強ポジですね。

フィールドがさらに迷路化が進んでいるので、最初のうちは取り回しの良い銃でルート確認しながらがお勧めです。
私は4年前の記憶を頼りにしていたので自陣に戻る時も迷いました。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。