サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


感染症や酷暑の影響で久しぶり過ぎるサバゲー参加になりました。

一応、セーフティーではなるべくマスク着用とソーシャルディスタンスを意識しました。

□今回の装備□

IMG_1654.jpg

ダブルイーグルのM806とKSCのSIG P230。
メイン武器に関しては当日参加者の誰よりも安い(レンタルは除く)装備でした。(笑)

気になる結果は別の日記で書きますが、意外と使えましたよ。
たまにはこういうオモシロ装備で参加するのもアリですね。

味方チームの方に持ってもらったら、みんな一言目に「軽い」って言ってました。

□ゲーム展開□

u.png

今回も午前中参加のみなので殲滅戦をお昼休憩までやりました。
赤・黄・緑の3チーム分けで私は赤チーム所属。

yyy.png

割合としては緑チームが初心者多めだった印象です。

yyyy.png

私は今回も被弾覚悟でなるべく前線に出張って遊撃してました。

□感想□

iiiii.png

久しぶりのサバゲーでしたが、装備が軽量だったおかげか動きは悪くなかったです。
ちょっとフルメタルの電動ガンを今後使っていけるか心配ではありますが、その時は無理せずに軽い銃へ持ち替えようかと。

後は、久しぶりにGBBをサイドアームとして携行していきましたが、非常に使いやすいですね。
ウィークハンド側(私は左側)に装着して進行ルートが左回りクリアリング時に使ってました。
…まあ、こういうフィールドだとハンドガンの方が取り回しが良いから使いやすいってのもあるんですが。

次のサバゲーはちょっとガチ装備で行こうかなと考えています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲー怪我もなく楽しめたようでなによりですw

でw
当方も先日、半年ぶりのサバゲなので装備はファーストラインのみでやりましたw
軽さは武器です!

でわでわw


追伸
567薬はやくできないかな~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

こちらもサバゲーが久しぶりなので軽装で行きました。
参加している方も軽装の方が多かったですね。

それにしても、動画の出力が遅くて遅くて…。
朝の8時からやってるのにまだ3割残ってるって。
動画出力用のPCを中古でもいいから買おうかと本気で考え始めました。

gale

gale

新着から失礼しますー

軽さは武器ですw
つい先日参加した耐久ゲームでは交戦距離も昼夜問わず1~20M程度というフィールド9割が藪という所だったので大自然CQBしてましたが()
普段搭載しているマルイのショートスコープが距離的にもはや邪魔なので取り外し、片手で振り回せる状態で後半ゲームは戦っていましたが戦果は上がりました

軽さは正義です!

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

軽さのおかげで、いつもなら構え続けるのも辛いんですが余裕でした。
以前のサバゲーでAKS-74Uを使っていた時は数十秒構え続けると腕がプルプルして辛かったです。(笑)

CQBスコープは便利ですが、結構重さがありますよね。
軽量な銃に取り付けるとトップヘビーになって全体の重量バランスが崩れるので悩み物です。
私はインドアメインなので、使ってもブースターなどですね。(それも最近は死蔵してますが)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。