サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0012.jpg

久しぶりの他府県遠征です。
2連休だったので、サバゲーしないとダメかなと思いまして。

以前から気になっていたコンバットゾーン京都へ初参加です。
この日は満員の70名参加でした。

1.jpg

フィールドは市街地メインで若干のブッシュもある複合型です。
まんま、軍隊の訓練施設みたいで兵庫県のCQBフィールドになれていた私には衝撃的でした。

4.png

セーフティは扇風機や暖房完備で、お一人様席の椅子がフカフカで快適でした。
消耗品も販売されており、お昼にはカップ麵や飲み物用のお湯も提供していました。
店長さんが女性だったのがサバゲーフィールドでは珍しいですね。

ゲームは最初、70名を半々で割って回していましたが3ゲーム目から3チームに分けてローテーションでゲームをやりました。
私は終始黄色チーム所属。

ルールは殲滅戦とフラッグ戦、お昼の途中からサイコロを使ったメディック戦を行いました。

2.jpg

基本、1ヒットアウトのゲームだったので、兵庫では定番の復活ありゲームに慣れた私はすぐやられてしまいました。
これはゲームであって、遊びではないんですね。

5.png

いつもの事ですが、ラスゲー付近が一番動きが良くなるという…。
毎度、帰宅途中に反省しているんですが一向に向上しないんですよね。

3.png

□感想□

良いフィールドでしたね。
敷地面積が広いので色々なポジションから撃ったり(撃たれたり)出来ました。
近隣のフィールドだとやっぱり敷地面積やパネルの組み方に制限があるので前線が渋滞するんですが、ここではあまり密を感じませんでした。

気になった事は「セミオートの連続射撃制限」が無かったので跳弾や制圧射撃されて頭出せない事に困りました。
この日は電子トリガー銃やトレポンを持っている方がいらっしゃったので尚更厄介でしたね。
ルール上はOKなんだとは思いますが、私が隠れているコーナーに向けて10発以上撃ち込むのはやめて~。

是非、もう一度足を運びたいフィールドなんですが季節的にちょっと厳しいかもしれません。
早朝からバイクで高速道路走行は中々の苦行でした。(特に下半身が)
できればGWの時期に行ってみたいですね。

~追記~

近くに道の駅があるので食べ物や飲み物も調達可能です。
私も帰りにそこでお土産を買いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

お疲れさまです~。
楽しめそうなフィールドですね。
ただ、こういうフィールドは慣れていて電子トリガー銃持たれていると慣れていない人は互角に戦うのは難しい(主にバイパー自身(^-^;)かも。
私も勤務先まで原チャリ通勤なので冬場のバイク移動がきついのはわかります。
ただ、サバゲーするには今くらいがちょうどよい気がしますけどね(^^♪

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

高低差や開けた場所や閉所もあって奥が深かったです。
やはり敷地が広い為、進行ルートも多々あって思わぬところから撃てたり撃たれたりしました。

当日、私はノーマル電動ガンを持っていきましたが連続で撃ち込まれると少し辛いですね。
撮影した動画(パート4の2:10付近)だと付近のドラム缶にフルオートばりに撃ち込まれてました。
中々の脅威です。

冬場に行くときは防寒対策必須ですね。
私の住む地域は日中は過ごしやすいので甘く見てました。

さとうつよし

さとうつよし

お疲れ様でした。
動画と
さらに静止画の解説がわかりやすくてとても読みやすい記事でテンションあがりました!!\(^o^)/

新兵@

新兵@

>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

昔に比べたら雑な日記になったように思えるんですが、拝見していただいてありがとうございます。
これからも暇を見つけて精進していきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。