レビューした装備

総合評価

3点(普通)

確か昨年の年始に売却してしまったので思い出しながらのレビューを。

いや~、ほんと大後悔してますよ。
別に資金に困っていた訳でも無いのに公式チートサイドアームの本銃を\4500で売っぱらってしまったので・・・。
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/6080
ちなみに私が所持していたのは初期モデルのバッテリー&充電器付属の一品。

個人的な意見としては電動ハンドガンは「サバゲー特化」の機種なので「実銃のような動作や質感を楽しみたい」や「俺お座敷でしかハンドガンは使わない」という方はガスブローバックガンを嗜まれた方が幸せになれると思いますよ。

見た目や質感について

3点(普通)

一言で表すなら「エアコキハンドガンにメカボぶち込んだら出来ました」というイメージ。
一応、トリガーやスライドストップ、ハンマー等のパーツは金属製ですが過度な期待はしない方がよろしいかと。

ちなみに本銃はブローバックどころかハンマーも連動して動きません。

初速や集弾性について

3点(普通)

有効射程と飛距離は適正HOPに調整することで同社ガスブローバックガン程の精度は持っています。

ただし、レスポンスはどうあがいてもガスブローバックガンには敵いません。
リポバッテリー使用時は不明ですが、純正のバッテリーではおそらく負けます。

剛性について

3点(普通)

ハンドガンには剛性って関係してくるんでしょうかね?

とりあえず、壊れやすい部分は銃口の部分だと思います。
あの突き出たコンペンセイター?でしたっけ が雑な扱いをするとポッキリ逝っちゃうかと。
気になる方は純正のスライド一体型マウントレイルに取り換えるとOKでしょうか。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

特に重くは無いんですが、フレームに付いているフォアグリップが邪魔ですね・・・。
これのせいで中型拳銃用のホルスターに収納し辛くなるので外すとベレッタM9みたいになります。
重量も軽くなるので「サイドアーム」と割り切っている方は外しているんじゃないでしょうかね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長25cm。
ベレッタM9をロングバレルにして肉厚にしたイメージ。

カスタムについて

3点(普通)

KSC製のM93R用 メタルフォールディングストックは基部を少し削れば取り付けできるそうです。(確証はありません)

他は純正のレール付きスライドやプロライト、100連マグを装備するくらいでしょうか。
ちなみにこのM93R、他の電動ハンドガンシリーズよりノーマルマガジンが10発多い装弾数40発です。

ただ、ゲーム中にマガジンを紛失される方を度々見かけるんですよね。
マガジンが細いから大量に携行出来る反面、ふとした拍子に落下し易いそうです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

数回ゲームで使用しましたが、やっぱりレスポンスがどうしても気になっちゃいますね。
私の所持していたものは初期のバッテリーだったのでセミオートのレスポンスが「ウィー、ポン! ウィー、ポン!」というイメージ。

当時はガスガンの魅力に取りつかれていたので本銃は押し入れの中で死蔵していたんですが、今は買い戻したいですね~。
やっぱりランニングコストや季節を問わない信頼性はサイドアームとしては魅力的です。
勿論、ガスガンはガスガンで良いところが数多あるんですがガス代がね・・・。

やべぇ、このままだと中華の電動P226とか買っちまいそうだ。(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

lookauto1

lookauto1

チャイナのやつは、気をつけてくださいw
グリスがベチャベチャってことがたまにありますからね。
でも、新兵@さんなら、そのへんの技術持ってるでしょうから。
心配無用ですかな?w
東京マルイさんこの頃テキトウですね。
初速オーバーの次世代電動ガンが出回ってるそうです((((;゚Д゚))))

lookauto1

lookauto1

俺も、VSRに逃げるとします。L96重すぎでした。
Vsr-10リアルショック頂いてきます

todosan

todosan

こんばんわw

震災前に持ってましたw
流されましたけど><

サイドアームにはもってこいですからね。
当方はフルオートオンリーで多段マグでつかってましたw

でわでわw

アパム

アパム

中華電動のデザートイーグルを買った私が参りました(笑)

CYMA製なんですが、マルイのG18のパクリだけあって性能が安定しています。HOPが不安定なのは中華特有の症状なので目をつぶるとしましょう。

本家USPも持っていますが、どうしてもレスポンスがね・・・
リポ化するとワンタッチ接続が無理だしなぁ・・・

ニッケル水素でもレスポンスはお察し下さいですね。

新兵@

新兵@

>>lookauto1さん

コメントありがとうございます。

中華は調整してから使うのが定番ですからね。
と言いつつ、愛用のSG550はほとんど無調整で使っている私です。(←G&Gは多分大丈夫・・・かな)

ちなみに私、バリバリの文系人間なのでメカボの分解は無理です。
ガスガン等なら分解出来るんですが、精密機械はダメですね・・・。
次世代電動ガン、初速オーバーが出回っているんですか。
ユーザーからの要望を取り入れすぎてギリギリのチューンでもしちゃってるんでしょうかね。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

流されてしまったとは、ご愁傷様です。
ハンドガン戦では無類の強さを誇りますからね。

弾幕はパワーですから。


>>アパムさん

コメントありがとうございます。
中華の電ハンは非常に肉厚という情報をブログで拝見したことがあります。
中華のP226は多弾装マグが使えないそうです。

HOPが不安定ですか。
チャンバーとバレル関連をごっそりマルイ製に換装したら使えそうですね。(←だったら最初からマルイ製をry)

やっぱり電動ハンドガンはレスポンスがダメですか・・・。
フルオートでばら撒く分には特に気にならないんですが、セミオート戦等では重大な問題になっちゃいますよね。
しかし、そのデメリットを受けても欲しくなっちゃう私は完全にサバゲー脳ですね。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。