本日は、妙高も3月後半のように、ほとんど雪が解けて春ももう近いですねと投稿しようとした矢先、まさかの昨日、大雪で真冬に逆戻りしてしまう今日このころです・・・。それでも、本日は快晴である程度は雪が解けました。一昨日までの雪解けとまで元通りとはいきませんでしたが・・・。

 本日の投稿は、今年最初のサバゲーと、5月の当チーム主催の交流会に向けたものを購入しました。
 一つ目ですが、私が使うもので購入したものです。

DSC_0084.JPG

 シュープラザ、東京靴流通センターと全国に実店舗を展開する靴のメーカー、「チヨダ」のオリジナルブランド、「ハイドロテック」のトレッキングシューズです。

 当初は、コールマンのトレッキングシューズを購入予定でしたが、まさかの上越地域内でコールマンの扱っている靴屋がないという・・・。(イオンにありましたがスニーカーしかないという・・・。)
 とぼとぼしながらの帰り道、いつも靴を購入している東京靴流通センターに寄ったところ、これと出会ったのです。

 私自身、ハイドロテックは学生時代、7年ほど使っており、防水性、防滑性、軽量性に優れており気に入っていました。ただ、今回のサバゲー使用での購入にあたり、トレッキングシューズを扱っていることは知らなかったので候補に入っていませんでした。

 コールマンのトレッキングシューズより、1,000円ほど高かったのですが、感覚ですが何か私をひきつけるものがありまして、試着をしてすぐに購入してしまいました(笑)

 まだ、新品なので固いですが日常で履き慣らしてサバゲーに使いたいと思います。

DSC_0085.JPG

スマホから撮ったものなので、文字が読みにくいです・・・。
 ハイドロテックのトレッキングシューズの機能説明で、防水、防滑のほかにも7つの機能がありとても高機能な一品です!!(あ、そういえば今日、自分の誕生日だった・・・。誕生日プレゼントになってしまったわ・・・。)

 サバゲー用のシューズで、特にコンバットブーツのように種類を限定されていない方、購入にお悩みの方はぜひ日常でも使いやすいトレッキングシューズをお勧めいたします!

 次に、5月の交流会に向けて100均であるものを購入してきました。

DSC_0086.JPG

 この写真をみてピンとくる方もおりますが、そうですね、マーカー用の赤、黄色のガムテープです。今回初心者向けの交流会のため、初めて参加されるゲーマーの方の中には、銃や装備購入に集中してマーカーを購入する余裕がない方もいるでしょう。
 かく言う私も、2年間サバゲーを行っていますが、マーカー持っていません。ガムテープや、専門学校時代に教材で余ったカラーフェルト(これで、何の学校に行っていたか特定されてしまいますね(笑))をピンでとめて使用していました(笑)

(だって、マーカーはガムテのように他の物で代用できるし、部品や装備にお金かけたいもん・・・。)

 という、雑談はさておき、交流会までにマーカーを購入しようかなとお困りの方、当日は私ガムテープを持参するので無理して購入しなくてもよいですよ(ニッコリ)

 とまぁ、以上が本日購入したものとなります!お知らせですが、現在、当チーム「独立第13小隊」参加者は私を入れて9名となりました!新しい人はなんと親子でチームに入ってくださいました!今後もよろしくお願いいたします!

 また、交流会についても2月16日現在、20名ほど参加予定となっております!まだ、参加予約となっており、確定ではないのですが、あと半数で定員の40名となります。よかったら参加の程、よろしくお願いいたします!

 では、また近日中に何か投稿できたらしたいとおもいます!皆様も、よいサバゲーライフを!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Fujiko

Fujiko

おいくつになられたのか分かりませんが、誕生日おめでとうございます。

私はリバーシブルのマーカー買いました!その後に大体のフィールドは貸出やガムテープなんだと知りました…
また、靴もメレルのモアブミッド買ったんですが濡れてるツルツル床だと死ぬほど滑ることを後に知り、今の時期はビビって履いてないですw

Judah

Judah

>Fujikoさん
誕生日の返答ありがとうございます!
私は25になりました‼(立派なおっさんです(笑))

ガムテープマーカーは好きな分だけ、好きな大きさで、好きなところにだいたい貼れるという3拍子揃っています‼(笑)
初心者に限らず、熟練者まで愛用できますよ!(あとダンボールがあれば…。ス○ーク)

メレルとかは、カジュアル性のある靴で私の職場の先輩もたしか使っていますが、いまいち機能性が限定されるんですよね…。そこで、今回の高機能搭載のハイドロテックに出会いました!

Fujiko

Fujiko

いやいやw若いですよ!私31で始めようとしてますからね。おじいちゃんです。
開幕ダッシュなんてゲーム以外では転けてしまいそうです。

Judah

Judah

いやいや、私老け顔だから30代に間違えられるんですよ(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。