続いて、Hk45の紹介に移ります。

DSC_0131.JPG

マルイにとって、比較的最近のモデルですが実際にガンショップの方の話を聞いたり、実際に目にしてみると、マルイが期待を持って出したにしては売れない、影の薄い子のように思えます(笑)

しかし、エアガンの機能に限って言えば、独自のスライドストップ機構、Hk45の使いやすい操作性、大口径ピストンが放つ安定したガス放出量とそこそこ使い勝手の良い銃だと実感します。

DSC_0118.JPG

構えたときの写真です。トリガーは他の銃に比べて、前に突き出ております。グリップサイズの切り替えが行えますが45口径の大柄なグリップの影響か小柄な手の人にはSサイズのグリップに交換してもトリガーに指が届きにくいでしょう。
しかし、ダブルアクションながらも、ハンマーダウンして発射した時、はっきりとしたトリガーコックが伝わってきます。ダブルアクションの中では1番感触のいい手ごたえです。

DSC_0119.JPG

サイトを見た時の写真です。フロントサイトが小柄で少し見難いです。しかし、中、遠距離の対象に対し狙いやすい感じです。前後サイトのバランスは悪いですが狙えば中遠距離の的もドットに隠れず狙いやすくなるでしょう。

DSC_0135.JPG

最後にスライドストップの写真です。実銃は、45口径と比較的大柄な弾を使っているせいか、再現したストロークも長く、ブローバック動作ももっさりした印象を受けます。しかし、トリガープルがしっかりしておりブローバックも大口径ピストンで安定していることから、重鎮のような安定していてどっしりとするリコイル感触となっております。

連続で、素早く狙うよりは、一つ一つスナイパーのように確実に仕留めていくのがこの銃には最適と思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

KSCに販売を遅れ、発表・開発から発売まで長かったのが売れ行きがイマイチな気がする原因でしょう。
まぁKSC版も出た後に一悶着あったみたいですからどっちの勝ちって訳でもないんですが。

セーフティ以外がアンビになってる点とか、ハイキャパ・XDM・デザイーに次ぐブローバックパワーとか、フィンガーチャンネルが純正で作られてる点とか、トリガーガードがかなり広く作られてるとか、他のガスブロには無い長所もあるので紹介してあげてくださいw

Judah

Judah

塩コーヒーさん
いつもコメントありがとうございます!
なにより、段落制限の中であれやこれやと考えていると書きたいことも曖昧になってしまいますねw
せっかくの交流SNSなのでこうやって、皆さんのコメントで補足して頂けるとありがたいです。
私も、ハイパー道楽とか個人のブログにレビューをアップしているのを見ますが、そこに無いような、ストローク量、トリガーの指のかかり具合、サイトの見た感じと補足的な部分をアップしております!
こうやって、塩コーヒーさんのコメントのように、欠けたところを補完してレビューを完成させて頂けると、幸いです。

ティガー丸

ティガー丸

ありがとうございます。購入候補なこの銃。
今回のレビューが大変参考になりました~~~。
このように連続でレビューいただけるのでしたら、5段階評価(ブローバック、弾道・・・)等していただけると更に涙が出るほど嬉しいですw

Judah

Judah

ティガー丸さん
こんな、稚拙なレビューに評価ありがとうございます!
弾道、実射とレビューしたいのですが、あいにく当方、雪が深い所に住んでまして、まともに実射ができない状況です・・・。(それもあって、日記に挙げたのですが大分指摘されてしまいました…。)
外でも試射できるようになりましたら、ぜひとも装備レビューに挙げたいと思います!
また、HK45絡みですが、私の日記内にスライド&フレーム完全分解もあげているのでよかったらカスタム、メンテナンス等の参考にご参照してください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。