今までノンカスタム・ノン分解主義を目指していた
せいぎです。

カスタム等をするために、銃を分解して
結局壊れてしまうくらいなら、
いじらない方がマシと思って
今まで銃を一切、分解してこなかったのですが、、、(~_~;)

もうそれも、限界かもしれません。

というのも先日、UFガーディアンに行った際に持って行ったU10シニアが何故か、
弾の飛びがかなり悪かったのです。

弾速チェックをしてもらうと、
0.2g弾で初速が27と言う
スナイパーライフルにしては使えない数字がでました( ;∀;)

シューティングレンジでも、約40メートル先の的に届かないという有様。

これは致命的すぎる、、、。
これからもメインの電動ガンが無い時にメインとして使えるようにしなければ、、、(-_-メ)

以前、某ミリタリーショップFさんにメンテナンスを頼もうと持って行った際、
「うちはエアコキは扱って無いんでぇ~www」的な事を言われ拒否されたことも。
マジあそこの連中エアコキなめてる、、、。
よくそんな根性で店がやっていけるもんだな。

とにかく店で直せないなら、自分でするしかない‼(`・ω・´)

ですが、今までノンカスタム・ノン分解主義を唱えてた事もあり、
カスタムのレビューや記事を避けていた為、
銃の内部の構造はおろか、部品の名称すら「(´・ω・`)???」ってなる始末。

それ以前に、ナニが原因でこんなに初速が落ちているのかすらわからない状況;つД`)

一体、何が原因なんでしょうか。そして、どう改善すればよいのでしょうか。

サバゲーるの皆さんに迷惑をかけまいと
こんな日記は書きたくなかったのですが、
何分、知識のないガキなもんで、、、
少しだけ知識をください‼m(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

あんまりエアコキを使わないんで予測ですが……

ピストンスプリング(ピストンを前進させて空気圧を生み出すバネ)のヘタリか、

ピストン自体(空気漏れを防ぐOリング(ゴム)の劣化 or 割れ・ヒビなどで空気が漏れる)の問題ですかね?

バネのヘタリやOリングの劣化ならば交換で、
割れやヒビなどはパテや接着剤で補強でしょうか?

うーん、あんまり役に立つ知識じゃなくてごめんなさい……

流れ者

流れ者

んー、スーパーライフル U10ねー

よく聞くのがケースレスマガジン用のカートリッジ内部のパッキンが
外れかかっていた事が多いですが、ケースレス化しているかどうかが
分かりませんので ^^;

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>江一 恵さん
なるほど‼ありがとうございます。
とりあえず、中身を分解して、破損等が無いか見てみます(^^ゞ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>流れ者さん

カートリッジの方は大丈夫そうなんですが、、、
ちょっと脆いかも(´・ω・`)

一度、排薬莢で撃って試してみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。