ちょっと自分語りをします。

僕は中学の頃辺りからエアガンに興味があり、その頃からよく東京マルイのカタログを眺めては「カッコイイなー!!!大人になったら欲しい」と憧れてました。

それと同時に「〇万か、、、ちょっと高いな。」と感じており、
いつの間にか
「東京マルイの電動ガン=高い」という価値観が自分の中で生まれました。

その後、18歳になった僕はやっとサバゲを始めれるとワクワクして電動ガン選びを始めました。

その時に中学の頃から抱いてた「東京マルイの電動ガン=高い」という価値観が邪魔をして、
「出来たらマルイは高いからもう少し手頃な値段の電動ガンが欲しい」と思い、
マルイ以外で手頃な値段の電動ガンは無いか色々調べました。

ですがどのサイトを見ても安い海外製電動ガンは出てくるも、性能も値段相応で粗悪だというレビューも見かけるものばかり。

そしてようやくたどり着いたのがG&Gの電動ガンでした。

IMG_20150929_151010.jpg

その時購入の決め手になったのは
・某中華メーカーほど中身が粗悪だというレビューを見かけなかった。
・値段もマルイと比べて少し安かった。
・何よりデザインが気に入った。

さっそく購入して、華やかにサバゲデビューをしましたが、
他でバッテリーや予備マグを買った時にふと思いました。

「あれ、この総額ならマルイと大して変わんない???」

価値観が少し崩れた瞬間でした。

その後、サバゲを始めてから1年ほど経った頃に知り合いのサバゲーマーさんから89式小銃を譲り受け、
マルイの電動ガンデビューも果たしました。

今は自衛隊装備を始めた友人に譲ってありませんが、
今でもあの89式の高い命中精度は忘れもしません。

IMG_-eihite.jpg

いま手持ちの電動ガンは、
・マルイ AKS74N(次世代)
・キングアームズ ガリルMAR(要修理)
・マルイ トンプソン(未投入)

今ではエアーコッキングに魅力を感じてほとんど使う機会が減りましたが、
今でもエアコキの射程距離じゃ届かないような広いフィールドでは使おうと思ってます。

以上です、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。