この手の質問、よく見ますわー

某知恵袋での大概の答えって「無理」が多いけど、
そもそもこの質問者ってどういう趣旨で書いてるのか気になる。

「普通の定例会」でのサバゲの事を言っているのか、
「10禁戦」でのサバゲを言ってるのか、
屋外かインドアか、、、、。

まぁそんなん言い出したらキリが無いですね(^^ゞ

個人的な答えとしては「出来る」ですね。

動画内でもマック堺さんが仰っておられているように、
射程が短いということもあり、至近距離で入り組んだフィールドなら問題なく出来る。

そう考えると「交戦距離がかなり狭いフィールドに限る」と限定すれば出来るといいきれますね。

自分もこの前の屋外での貸切りで、おふざけで10禁のエアコキのデリンジャーで挑みました。

CQBエリアに入ろうとしてきた敵を待ち伏せして即座に撃ったらたまたまヒット!!!
その時の感動は半端じゃなかったです、、、。
結果としてヒットは取れましたが、デリ一本ではやっぱり心苦しい(>_<)

そう思うと、やっぱり10禁は10禁でやるのが一番ですね!!!

特に、大人子供交えての10禁サバゲは自分のサバゲ人生の中でもかなり印象的なサバゲです。
特に、子供たちがゲーム前にどのように大人を負かすかを必死に相談し合う姿には真剣さを感じましたね。

自分も小さい頃に10禁サバゲなるイベントがあったらなーと、
たまに悔やみます、、、。

今はだいぶサバゲ人口も増えて、フィールドも多くなりましたが、
未だに10禁サバゲを開催しているフィールドはごく少数。
そろそろフィールド側も積極的に10禁サバゲを推してもいいじゃないでしょうか???

そしてサバゲーマーの皆さんも積極的に10禁エアガンを買って10禁サバゲをしましょうよ!!!

子供達と戯れながら遊ぶのはかなり面白いですよ。

以上、眠れず夜中の変なテンションで書いたパンダの戯言でしたー

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。