我が家のゴーグル・マスク類、、、。

インドアではサンセイのフェイスマスクを使ってますが、
屋外では装備やフィールドに合わせて変えたりしてます。

でも、なんかしっくり来ないんよね、、、。

20180607_004028.jpg

よく使ってるマスクがこちら。
サンセイのフェイスガードを少し加工してます。

容易に加工できていいのですが、、、
鼻の頭に思いっきり刺さって長時間着けるのは痛いです(><)

ゴーグルはボレーx800もどきです。
曇らないですし手持ちでは1番使いやすいですが、
隙間が大きくて弾が入る可能性もありそう。

現にある番組でサバゲーの企画があって、
そこで某アイドルさん(結婚発表したあの人)が同じタイプのマスク着けてて、
被弾した時に弾が中に入るというアクシデントもあったし、
ちょっと心配、、、。

20180607_004101.jpg

このマスクも使い心地はいいのですが、
口元が凄く透けて見える、、、。
口元がコンプレックスな僕としてはナンセンスなんですよね、、、。

それとこのゴーグルはすぐ曇る!!!
ですがつるを交換してシューティンググラスに変えれるので使い勝手はいいです。

20180607_004121.jpg

この前のゲームで破損してしまった、、、。
接着剤で応急処置しましたが、いつまで持つか分かりませんね、、、。

20180607_004147.jpg

そして先日のショットショーと裏ショットショーで買ったのがこちら。

メッシュマスクは加工して上手く口元を隠せるようにするつもりです。
どうやってなろうかなー???

そしてゴーグル。
某ファーストの裏ショットショーで処分同然のように売られてたのを買ってきましたが、、、

サイズが合わないのか、着けると鼻の下の部分に指1本分入る隙間が、、、ファ?!Σ(゜Д゜)

流石に使うのは危ないかな、、、。

うーん、なかなかいいゴーグル・マスクが無いなー悩む。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

鼻や目元周りの隙間ですが
よくある隙間テープや激落ち君のようなシート状のスポンジを適所に追加すると平たい顔属が多い日本人でも何とかうまい具合に埋まるようになりますよー

接着は瞬着が一番楽ですが、下手に付けると固まった接着剤が飛び出て肌に当たって痛い思いをします
そこで痛くないよう付けると剥がれやすくなるので、ゴム系かシリコン系の硬化後柔らかくなる接着剤で付ける事をお薦めします

塩コーヒー

塩コーヒー

ワシ、安物の網戸の隙間埋めテープ(両面テープが貼られてるスポンジタイプ)を使ってゴーグルと顔面の間にクッションを入れてるでござるよ。
ちょっとゴワつくけど汗を吸ってくれるのでベチョっとしたゴムの感触が無いです。
何より入手が簡単で安価、そして劣化時に交換が楽なのがウリです。

口元にスカルマーク入れてたり、カモフラ塗装したら目立たなくなるんじゃないかなぁ?

DEA みか

DEA みか

メッシュマスクの上に迷彩柄のタオルバンダナ!首まで覆って虫よけと日焼けどめ!ちょっと高いけど迷彩もあるし通気性いいし、すぐ乾くし!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
七面鳥は「安い」だけでメッシュのマスクでしたが、イマイチ顔に合わなかったので、先日カビてるのを発見した(!)ついでに破棄、二枚目写真同様のマスクを買いました。まだゲーム未使用ですが頬付けは明らかにしやすそうです。
ゴーグルは自作のファン付きを愛用してますが、必ずしもサバゲ用に限らずともレンズがポリカの作業用なら大体サバゲ用同等以上の強度がありますので、選択範囲広いですよ。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

皆様コメントありがとうございます!!!

〉galeさん
スポンジをかませばいいのですね!!!
接着剤は多分、家に瞬着しかなかったと思いますので気をつけます(^^ゞ

〉塩コーヒーさん
網戸の隙間埋めのテープも代用出来るのですね!!!

マスクに関しては、布を縫い付けようかとも考えてます(^^ゞ

〉みかさん
一応いま考えているのは、いらない手ぬぐいをマスクに縫い付けようと考えてます(^^ゞ

日焼け止めか、、、確かにこれからの季節にはちょうどいいですね!!!

〉七面鳥さん
おはようございます。
2枚目の写真のマスクは着け心地は悪くないですよー
ただ、自分のコンプレックスな部分がかなり浮き出るので使って無いだけですが(^^ゞ
作業用のゴーグルも良さそうですね!!!
次買う時は是非そうします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。