最近、仕事やら勉強やらで何かと忙しいせいぎ=パンダでございます。

今日は近況報告をしていきます。

IMG_-ipxegz.jpg

報告①

ガンラック作りました。

前々からガンラックが欲しい!!!
そう思ってましたが、、、いざガンラックを買おうと思うと高い!!!

こういうとアレなんですが、
たかがエアガンを置くだけの棚に7、8千円なんてかけれないっす(><)

大阪人なのでコストに関してはうるさいですw

そこで、100均で適当なラックを買ってきて組み立てました(^^ゞ

2つで3,000円以内に収まったのでコストに関しては満足!(^^)!

ただ相変わらずのせいぎクオリティ、、、。
コストを抑える反面、剛性はクソです。

あと、AKファミリーとその親戚(ガリル)を写真にうpしてますが
長物は他にもあります。

20180810_185521.jpg

報告②
マガジン買いました。

エアコキクリンコフとガリル用にAKマガジンを2本買いました。

上のタンカラーのマガジンは30発と135発に変えれるスグレモノ!!!
下の黒いマガジンは中古で買ったので何発入るか分かりませんw
(そもそも使えるのかこれ、、、。)

そして買ってから分かったこと。

AKのマガジン、、、ガリルに互換性ない。

いや分かってたけど、
結局同じAKファミリーみたいなもんだし、
マガジンのハメ方だって一緒だから行けるでしょw

そう思って買ったら合わなかった、、、。

でも諦めてません!!!

ここで閃いたんです。

上手く加工したら使えるんじゃね?笑

line_1533905349575.jpg

後ろの突起を削って削って削りまくってようやく着きました!!!

いやーこれで何とか使えそうw

あとは給弾不良を起こさないか撃ってみないと(^^ゞ

次のサバゲにドラグノフと一緒に持っていこう、、、。

以上、近況報告でした。

20180810_215052.jpg

おまけ。

今回のマガジンの件で学んだ事。

AK(+ガリル)のマガジンは各メーカーによって微妙に突起の位置や大きさが違う

皆さんもAKのマガジンを買う際は是非、確認してみて下さい。

そして合わなかったら削ろう\(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

もりそば35

もりそば35

AKマガジンと聞いて・・・・
MAG製マガジンは突起が太いんですよね・・・・47系と74系で
リップと突起の寸法が違うので互換性があるようで無いのがAKの悩み処ですゎ

ガリルは・・・・リップが完全に独自形状だったと記憶してますが、
あれは47のクローンなのか74のクローンなのかどっちなんでしょ?

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉もりそばさん
コメントありがとうございます。

今回買った黒いマガジンは中古でメーカーも不明なので正直不安です。

とりあえず使ってみて使えなかったらまた考えます、、、。

おそらくですが実銃ではガリルは5.56mmだったはずなので、
74だと思います(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。