1536926070047.jpg

マルイから新しくでたスピードローダー買ってきました!!!

リボルバー使い、、、しかもパイソン使いとしては気になってた商品ゆえ、
発売翌日にすぐ買ってきました。

お値段は1,000円ちょっとと、
以前でたクラウンモデルと比べると少し割高(^^ゞ

まあマルイさんなんで仕方ないか!!!笑

クラウンモデルのスピードローダーと違う点は、

クラウンモデルは摘みを回して薬莢を装填するのに対し、
マルイは摘みを押し込む事で薬莢を装填する方式。

1536926071942.jpg

そして今回買った理由として、
「他社のカートリッジは使えるのか」

はい、そこがやっぱり気になる点です。

今回使用したのは普段僕が使ってるマルイのガスリボルバー用のリアルカート
(会社名変わりすぎてなんて言えばいいのか)

結果としてはしっかり保持します。

1536926076508.jpg

ただ、シリンダーには入りませんでした。

どうやらカートリッジが内側に傾いて保持してる為、
シリンダーには斜めに入るからだと思います(^^ゞ

他のメーカー(マルシンとか)には互換性があるか気になりますね。

今度どっかで使いたい、、、。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

リム幅があるカートには向いてない機構だからマルシンのは無理かもしれん。
少なくとも44マグナムは無理だと思うぉ(´・ω・`)
クラウン製のに入ればワンチャン・・・無かったみたいなので多分自社製品向けというより「専用」なんだろうなぁ。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉塩コーヒーさん
コメントありがとうございます!!!
リム幅かー確かにそれもあると思います。

ある程度使ってみましたが、あくまで自社製品向けというのも納得できますね。

ただ、個人的にはクラウンモデルのスピードローダーの方が使い慣れてるし安いのでそっちを重点的に使うかもですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。