どうも、ARMOR祭行きます以降全くサバゲーるに顔を出そうとしてなかった
せいぎ=パンダです。

言い訳しますと、最近SNSというものすら見る気がしなくて
LINEでさえも消したいというジレンマに陥ってます。
(とりあえず通知来ない限り開けれないようにしてます)

さて、そんなこんなでARMOR祭の拙い報告は前回の日記をご参照ください。

20211114_105905.jpg

っと言うことで本題へ。

先月、M1903用にスコープとマウントをアマゾンで購入しました。

買った理由は、、、今月の頭に友人からサバゲーのお誘いがあり、
ボルトアクション縛りでやろう!
との事で、久しぶりにM1903を取り出してみるとリアサイトのネジがどっかいってた。

ゆるゆるなリアサイトではゼロインどころではない!!
そう思い、いっその事スナイパー仕様にしようと、急遽購入した次第です。

アマゾンで専用のスコープマウントを見つけてそれと一緒によく購入されてるというスコープを調べもせず、カゴに入れてお会計した。

ネットでの買い物では徹底的に吟味して買うようにしてる自分にしては珍しく調べもせず購入しちゃいました、、、。

20211114_124420.jpg

マウントを上手く取り付けていざスコープを取り付けようとしたら、そこで事件が起きた。

コイツ、マウントレールに付かない。

スコープ側のマウントが20mmレールに対応していないらしい。

急いでアマゾンのレビューを確認すると、被害者の声が沢山あった。

やらかしたー!!!
久々にネットショッピングでやらかしたわー!!!

ちゃんと吟味すべきでした、、、。

安かったとはいえ、何とかコイツを使えないかと試行錯誤を繰り返し、、、

20211120_133629.jpg

なんとか取り付けることに成功しました。

マウントレールではなく、スコープマウントの土台部分にジャストフィットしましたw(なんでだよwww)

アマゾンのレビューでも同じようにした方がいらっしゃって、
その方曰く脱落覚悟の上でとの事なので、試しにやってみたら、なんか上手くいきました。

これで先日サバゲーに行きました。
戦果はアレでしたが、ゲーム中にスコープが落ちることはなかったです。

ホルスターに差してたV10のマガジンはしょっちゅう落としてましたが( ̄▽ ̄;)

あとは本体かなー?
0.25gで初速が75m/s程でして、
スナイパーとしてはやや低いと感じました。
内部の調整もしなきゃなー

P.S.
11月27日に開催された紳士淑女サバゲーの内容も近日書きます。
それと今日参加するちゃんばらいとの内容も早いうちに書くよう努力します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございます~

スコープあるあるですね。
当方はだらだらですがサバゲ歴が少し長いです。
で、
昔はこの事例は結構あった気がします
20mm規格はそう考えると最近で画期的だな~って思う今日このごろ・・・
きっとその土台も昔のスコープの規格だったのかもしれませんね


でわでわw


追伸
SNSとかは確かに気にならなくなったりしますね・・・・
フェイスブックやツイッター見なくなったな・・・・

新兵@

新兵@

あ~、それアカンやつです。
私のレビュー漏れのせいで犠牲者が…すいません。

私も持っているですが、レール幅が明らかに短くて「これ英国銃の独自規格マウント用か?」と首を傾げた物。
スコープのチューブ径も細すぎて他社製マウントリングが使用不可とダブルパンチ食らいました。
めっちゃ安い(¥1000程)んですけどね。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉todosanさん
コメントありがとうございます。
アマのレビューを見る限り、ボーイズのレールにもつかないくらい短い規格らしいです。

SNSは昔はTwitterやらインスタやらFacebookやら色々手を出してましたが、最近はSNS疲れからか、ほとんど手を出すのがしんどいと感じちゃいます。
どんなSNSでも結局キレイなものを求められてついていけないっすw

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉新兵さん
コメントありがとうございます。
今回は純粋に自分のサーチ不足が招いた結果なので、
新兵さんが謝る事ないですよ。
とりあえず今は土台に載せてネジを締めたらしっかり装着してる状態で、特に外れそうにないのでしばらくこのまま使って、ぶっ壊れたら買い替えを検討してみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。