20221229_120658_2.jpg

※残念なことにまだ死ぬ予定はございません。

ここ数年ふとした時に「もし自分が死んだら追悼サバゲーを開催したい」と思い浮かぶことが増えた。
病んでるとかでは無く、自分のような界隈の有名人でもない、しがないパンダでも、
自分らしく生きてきた集大成として、趣味で何か大きな事がしたいってだけです。

そんなイベントの構想としては、
・参加条件は僕と面識、交流のある人
(僕のlineやTwitter等のSNSで繋がりのある人)
・参加者は喪章をつける
(イベントとはいえ、あくまで「追悼」ですから)
・喪章はサバゲーマーらしくガムテでも可
・セーフティの一角で僕の遺品(エアガン、装備等)を無料で譲渡するコーナーを設置
・参加費は僕の遺産から捻出
(流石に弔いに来てくれるのに金払えなんて言えないよ)
・開催日は月命日か四十九日を希望、場所やゲーム内容は開催してくれる友に託す。

こんな感じかな?
不思議とこんなん考えてる時が1番イキイキしてます。
いつかやりたいなー
あ、やる頃には僕は死んでるか(笑)

いつか僕の訃報を聞いて、この日記を友が見つけることを期待して。

P.S.
マジで病んでないからな!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

ああ~
わかるわ~
彼女とサバゲ、家族でサバゲ、と、サバゲーマーの理想の一つですね~

ほらw
生前葬とかあるから、生前追悼サバゲとかは可能かな?

でわでわw


追伸
妄想している時が一番楽しいですねw

バイパー

バイパー

お疲れ様です。
なんかそれわかります。
というか、せいぎ=パンダさんのように細かくは考えていませんが、私が亡くなったことを知ったサバゲーフィールドで追悼ゲームなどやってくれたら幸せだな~なんて妄想したり。
そんなことが考えられるのは生きている間だけですからね(^-^;

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉todosanさん
返信がかなり遅くなり申し訳ございません。

生前追悼サバゲーまでは気が付きませんでしたw

こういった妄想も楽しいですね。

元々は「参加費無料の貸切サバゲーとかやってみたい」ってのと「自分のコレクションを価値の分からないファミリー達に処分してもらうのは申し訳ないし勿体ない」ってのが根底にあったんすよw

生前仲良くしてくれた友たちには笑顔で別れたいっすね。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉バイパーさん
返信がかなり遅くなり申し訳ございません。

色々と妄想はしてるのですが、これ程緻密に妄想したのは他にないっすね。

仰る通り生きてるうちにまた色んな企画案が思い浮かんだらまた書いてみようかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。