original_file

長物のSIG 552を買ってからというもの、ずっと「ハンドガンもSIGで揃えたい...」と思っていました。そもそもよく一緒にサバゲー参加する連れの人がSIG P226 E2を持っており、いいなぁとは思ってました。

そこで!
遂に今月上旬に購入を決意。

しかし...
店員さん「メーカーごと在庫がないです」

なんだそれは、この間まで売ってたじゃないか!
そもそもね(割愛

ようやくネットで見つけほぼ定価で買いました!

P226 RAILというてもありましたが、握りやすさと実射した感じではそどうしてもこの「E2」がよかったんです。
「でも、これじゃ連れの人じゃもろかぶりでやだな...」
「スライドだけグレーなのやだな...」

ど う し て こ う な っ た

考えた結果、二つ目の外部パーツをメインに組み替えてみることにしました。

【注意】以下主に画像で説明

こうして

こうして

合うかなぁ

ばっちり

E2はスライドがRAILのものに変更し大好きな真っ黒カラーにヽ(´ー`)ノ
パーツはほとんど同じ寸法なので分解はここまでやらなくて大丈夫みたいでした。

2丁分の値段はかかりましたが、2丁の違いを存分に味わえ、個人的には満足です。
それぞれの使い道は

・E2ベースのスライドブラックのものは0.2g弾を使いインドア戦メインに
・RAIRベースのスライドグレーのものは0.25弾を使いアウトドアのサイドアームに

という感じで考えてます。
せっかくなので今度はそれぞれのレビューを書いてみようと思います^^

それではヾ(`・ω・´)ノ

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Ron

Ron

やはりSIG病でしたか(*^-^*)

欲しい装備に登録されてから、予兆が確実にありましたね。
しかも、内容を確認させていただくところ、かなりの重症のようです(^-^)

どんどん装備が増えていくことは、自己満の極みで嬉しいですよね!

楽しみにしてます(悪魔のささやきw)

しょう(黒)

しょう(黒)

Ronさん>
はい、自覚症状がはっきりと現れてきました...
特効薬とかないんでしょうか←

この226でRonさんのHK45にガスブロ戦を挑みますよ(✧◡✧)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。