サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


冬眠状態から覚めまして、GW内に一度久々のOPS行ってきました。

GWなので、人数が多い多い…150人越え。なんつーかもー、フィールドに入ったらどう考えてもキャパオーバーの数。

OPSも大分人を集めるようになったかぁ…とか思いつつ、GWだからか。という結論に至る。

そもそも半年ぶりくらいのサバゲ参戦てこともあって、OPS定例に知っている人が全然居らんちゃ。(そもそも俺が覚えられているかも微妙なところ。)

まず、久々に参戦しての感想からね。

一言でいえば。大分変ったねーOPSも。(悪い意味で。)

【運営の部分】
150名越えってのは明らかに人数も多いし、コントロールしにくいところではあるのでそこを抜いても、どう考えても駄目になった気がする。
久々だからかもしれないけど、開始前のレギュ説明で明らかに笑いを取りに行く前説が非常に鬱陶しいし、同じことを何回も繰り返して話してるもんで、弾速チェック終わってない人なんかどう考えても1回戦出れないじゃん。
ちなみに前説終わったのは9時55分頃(チーム分け含む)で、1回戦開始時間も危うい。
私は1回戦は出ませんでした。つーか出れなかった。前説から1回戦の時間の無さにげんなりしてたww
んでもって戦闘中の運営の動き。
高台使ってフィールドを見まわす行為は良しとしましょう。ただ、これはとある友人からの申告ですが「相手チームがセーフティーから撃ってきてる」事があったそうで、フィールドに身を置いているならそれくらい関知しなさいよ。見て回ることをしなさいよ。
なんか、効率化しようとして失敗してる気がするんですよね。残念なところです。

【参加者の部分】
どう考えてもマナーが悪くなってないか。人に対して物が言える身分じゃないんやけどね。
俺の知ってる、前のOPSは財布や携帯を外においておいても絶対平気のレベルだったし(あぶねぇ)、そもそも物が無くなるなんてことは100%と言っていいくらい無かった。・・・・・・・・と思う。(俺が被害を知らなかっただけかも?www)
んでもって、前説で「物が盗まれますー!」とか「自分だけは大丈夫だ―!とか思わないで」とか言ってたんでね。その部分だけで3分ほど使ってるんすよ。前はそんなことはなかった!・・・・・・・・気がする。
あと、いろんなとこで空撃ちしすぎ。あぶねぇwwwwwwやめろ。
人が多くなればマナーの劣化は免れませんが、せめてその辺の、「人間」としてのルールを守ってほしいなぁと思ってしまったわけです。

一言で言うと「安心してサバゲれなくなった。」というところでしょうか。残念。

OPSはアクセスが良いし(私からすれば)、フィールドも試行錯誤している感じがよくて、運営に関しても努力してます!(ちょっと空回りしてるかもしれない!)て言う感じが大好きだったのに。

なんか違ってきたwww
地域密着→グローバル化みたいな。利益取ります!みたいな?w

そんで、まぁ私も序章がこんなに長いわけで人の事言えたわけではないのですが…

サバゲの中身としては完全に不確かですが(参加した数)
フラグ×4?
復活フラグ×2?
ポリタン×2?
チーデス×3~4?
なんかこんな感じ。

私赤軍だったんですが終始赤が押しまくり。
とてつもなく赤が押してて、ちょっと黄軍が可哀想なかんじでした。

これ大胆にチーム変更した方が良かったんじゃ…とか思うレベル。

一部の小隊を黄色に入れたところでゲームバランスが保たれることはなかった…

全体的な中身の感想としては、久々に参戦したゲームが大勢だったので、ま、活躍なんてできるわけもなく、弾幕名物の「横一列一斉射」もまぁすぐ駆逐された。

寂しいながらもちょぼちょぼ戦果を挙げては死んで、挙げては死んでwwww

はぁ。。。

これからまた冬眠から目覚めまして、チームが再開しますんで、またご迷惑おかけすることあると思いますが宜しくお願いしますです。

【総評】
弾幕の再起戦にしてはその名を活かせず弾幕は張れなかった。

結果→ショボい戦果。

後、体力が落ちました。すぐ息切れします。助けてください。

おしまい。

※色々運営についてとか、半年前のことを懐古しております。表現についてまずい部分などがありましたらご指摘いただければ削除しますんで、コメント欄にでも連絡ください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Duke

Duke

新着から失礼します。

分かりますわぁ、言いたい事。

私もOPSは、自宅から最も近い、車でのんびり行っても3~40分と昨年まではよく利用していたのですが、昨年の初速オーバー事件以降、今までバレてなかっただけなのか、黒い部分が露骨に露呈するようになりました。

私自身、OPSは今年の1月が最後で、最近おかしいなと思っていた矢先、自分が酷い目に遭い、以降今日まで一度も行っていません。

私的に言わせてもらえば、最近やたら増えた、ルールを理解していない素人ゲーマーも問題ですが、そいつらを全部まとめてベテランゲーマー達と一緒に扱う運営等、OPSには言いたい事は山ほどありますが、未だにこのような投稿があるという事は、半年前とまったく変わってないのかと、残念な限りです。

財布や銃がなくなるなんて、一昔前までは考えもしませんでしたよ。

F-03

F-03

お久です。てっきり引退されてしまったのかと思いましたよ。
楽しいOPS時代を共有していた人からのこういう投稿を見てしまうと、どうしても定例会に行こうという気が無くなってしまいますね。ぁぁ、あの頃はホント楽しかった・・・mjd。

定例会の開催日が多くなってからは一時期参加人数が落ち着いたのですが、このGWで一気に火が点いたようです。


今、色々対策を練ってます。

課長王子

課長王子

Duke様>
コメントありがとうございますー。
いや、懐古厨ではないですけど一昔前は運営も、参加者もすごいアットホームな感じですごく好印象でした。
(レポートにも書きましたが、運営はマンネリ感を払拭しようと頑張って、しかしそれが空回りしてしまっているようなとこも私的には努力してるなぁという感じで…w)
もちろんアットホームな環境でも、ちゃんと締めるとこは締めてたと思うんですよ。
今はただ、淡々と運営をこなす。数をこなす。ゲーム数に文句が出ないレベルでこなす。といったところが目立ちすぎている気がします。非常に残念です。

古参の方々とお会いできなかったのはこういうことか…と思ってたりもします。
一緒に参加したチームメンバーも「なんか違う。」の連発で一応ゲーム中は楽しむようにしていたようですが…不満が出てました。

>財布や銃がなくなるなんて、一昔前までは考えもしませんでしたよ。

やっぱりそうですよね? 物取りなんて居ない時代に戻ってほしいものです。何とかしてOPSに訴えかけていきたいもんですね…。
古参の方々や戦友とまたOPSでお会いしたいものです…。

課長王子

課長王子

F-03様>
ホントお久しぶりですw
いやいや引退なんてしませんよ。まだまだ現役です。
ただただ、寒くてちょっと冬眠していました。

ずいぶん変わっちゃいましたね。OPS。
F-03さんの日記見させていただいて「うーむ」と頭をひねることが多いです。(運営に対して。)
どうしてこうなってしまったのか。きっと利益重視ってとこはあると思うんですが、経営方針が変わりすぎたのか…悪い方向に行きすぎです。
久しぶりに参加したからこそ、違いが分かり、その違いの多さに正直困惑気味です。
人数に関してはこればっかりは止められませんが、マナー低下が著しいですね…ホント。残念。

もし、協力できることありましたら、一戦友として何かお手伝いさせてください。
楽しかったころのOPSが見たいです。切実に。

コバ吉

コバ吉

こんにちわ。私も今のOPSを嘆く一人です。ビキナーが頑張ってベテランやフィールドに合わすからそのうち楽しくなってくるのがサバゲなのに、最近は目先のカネのためにフィールドがビキナーに合わせるからあらゆるレベルが低くなり、OPSでの戦闘に「奥深さ」が完全に消えました。
だからブームは嫌いなんですよ、もう…(-"- )
私はもうリアカン戦かガスブロ戦がない限りOPS行きません(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。