サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 6 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


オアシス定例会

人数:聞き忘れた(50~60名くらい)
天候:晴れ
チーム:赤

いつものメンバー(今回は4名)の仲間と参加。
8月なのでひたすら暑い。2Lのペットボトルでは足りなかった。
湿度が低めだったので、蒸し暑くならなかったのが唯一の救い。

このフィールドはメンバー全員初めてなので、動きがわからず迂闊な行動でキルされる。
又、バリケード同士の間隔が短いので、ヒットの半数以上は跳弾。
通常のアウトドアフィールドと同じ感覚で立ち回ると全く接敵出来ない。
そんな事情からか、FFも多い(自分は2回ほどされた)。
見方の弾がバリケに当って飛んでくる。
敵だけじゃなく、見方同士での位置取りも考えさせる面白いフィールドだった。

[ゲーム進行]
勝敗はどちらかに偏るわけでもなし、バランスが良かったと思う。
序盤数回のゲームは赤チームが押していたが、その後黄色チームも盛り返した。ただ、
引き分けが多かった。これは戦力が拮抗して、という訳では無く双方が攻めあぐねての
時間切れ。
フィールドの構造上、攻め上がってもフラッグ元で防御を固められると、突破は極めて
難しくなってしまう。
ただそんな中でも、上手いポジショニングする人は、華麗に裏取りをし、セーフエリアの観戦者を盛り上げていた。

午後からルールを変えるのかと思いきや、セミ・フルの変更程度でひたすらフラッグ戦なので、
もっと色々変えてほしかった。

[装備関連]
手に馴染んでるXCRにメンテが必要になったので、久々登場レシーライフル。
どノーマルなのでXCRの感覚(交戦距離40m)で撃つと、当らない&球が右にスライスする。

前回のレポートで、"夏場はプレキャリロマン装備が地獄"ということを書いたが、
新規に購入したHaleyStrategicのD3チェストリグを使用。
(実はレポートは書かないが、8月14日に貸切で東京サバゲーパークに行きそこから使用しているので2回目)
見た目は良いが、使い勝手には色々と問題もあるので、時間があるときにレポートを
書きたいなー。
又、動画撮影用のカメラも前回から連続投入。(HDR-AS100)ヘルメットの左側につけて
いたので、映っているのは壁ばかりw
次回からは右側かセンターに付けよう。

このフィールドには、他にはあまり見ないクーラー部屋があり、後半は「ここに住む」状態だった。
元々体調が良くない状態で参加したので、後半はバテバテになってしまった。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。