こんばんわ^^†影虎†です
 ちょっと遅くなりましたが、日曜日に参加したDSK定例会の感想もかねて日記更新です。

 まずは報告から、
 題字の通り、ミニガン直りました。やっぱり組み立てが悪かったようです。直っているか確かめたかったので、一戦目から早速装備&出撃!!
 弾もちゃんと出てますし、前回のように弾が砕ける音もしません。ちょっとサイクルが遅くなった気がしました。(音から判断)
 と、2・3回撃っていると突然出なくなってしまいました。やばいまた壊れたか?などと思いながら、銃を揺らしたりしていると、「あ弾出た」。この行動を2回やりました。(バカですね)
 この症状の原因はモスマグからの給弾不良でした。ミニガンのマガジンは本体の右側についているのですが、他のマガジンのようにスプリングやゼンマイの力で弾を押し込む機構がついていません。そのため銃本体を右に傾けてしまうと弾が本体に入っていかないというわけですね。(モスマグはあとから購入したものですが、付属のノーマルマグはスプリングがついていて本体に押し込みます)
 先ほどサイクルが遅くなった話をしましたが、午後になって充電済みバッテリーを変えたところ、音からして明らかに変わりました。ということでミニガンはほぼ完全復活したとみていいでしょう。
 よかった、ほんとーーーーによかった

 さてさて、定例会の方ですが、うーーーん、特になし?(コラっ)
 ゲームは毎度おなじみフラッグ戦メインで昼休み直後はフラッグ攻防戦でした。全体の勝敗はほぼ互角、両チーム拮抗しておりました。勝敗はつかなくても黄色が攻め込むことが多かったですね。(自分は赤でした)
 自分の成績は半分くらいHIT退場してました。キルは8人くらいかな。
 午後は予報よりはやく3時過ぎくらいから雨がぽつぽつと、そこらか回復することはなく徐々に本降りに・・・、少し早く耐久撃ちまくり戦を雨の中行い、定例会終了でした。
 参加したみなさんお疲れ様でした^^

 来週はケイホビー主催定例会なので、参加しようかと思っています。

 ついでに先日故障前のミニガンで試射した動画をUPしてみました。室内だったのでかなり音が反響してますが、実際はそんなに激しくナイデスヨ?ホントデスヨ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

shinichiseki

shinichiseki

DSK参加お疲れ様でした~
いや、ミニガン様は怖いですな……。

あの時は、ミニガン様が味方だったのに、
その作動音に、ガタガタブルブルしながら、
情報隊員やってた私がいました。

あきら。

あきら。

ミニガン持ってたの影虎さんでしたか笑
雨ん中でもミニガンでいくぞって言ってましたね^^

アパム

アパム

ミニガンはロマンだなぁ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。