original_file

続きましてその2になります。
先ほどほぼ書き終えましたが、誤操作で全消去してしまいましたorz

さて、次は給弾ユニットの修理です。
ユニットというのはこちら↓

・・・、汚ね。DSKでの使用が多いので、砂被りまくりですね。これもきれいに掃除しました。
で、どこを直すかということなのですが、前回の使用後、弾詰まりを起こしていました。
原因はこちら↓

そもそも給弾ユニットというのはマガジンからBB弾を↑の方向に整頓し、ユニット上部のエルボーパイプを通じて本体に送り込む部分です。ユニットは本体のメインギアを通じてモーターと繋がっています。なので、ここもかなりの高速回転をします。その結果赤丸のようにチャージスプリングという金属板が折れることがあり、エルボーパイプの前でBB弾をせき止め、弾詰まりとなります。
チャージスプリングはCAWで販売しているので交換します。

交換の手順はまずピンポンチでスプリングピンを抜きます。

赤丸の部分に入っていました。これを抜くとチャージプレートというプラスチックの板がシャフトからこんなふうに抜けます。

この中から破損した部分を探します。

スプリングが4枚折れていますね。これを交換します。届いたスプリングは引っ掛ける部分はまげてありますが、それ以外はまっすぐな状態なので、ペンチで少し曲げます。
こんな感じです。

これをシャフトに戻して、ピンで固定すれば交換完了です。

最終的に1枚目の写真のように金属ケースに戻して作業完了です。

で、その1の1枚目の状態まで組み立てて動かしてみたのですが・・・
結果として異音(ギアと内壁の接触音)がするという結果になってしまいました。
修理費がいくらかかるかもわからない中、LMGもポチってしまいました。そのほか、ポーチなどもちょっと手を出してしまっています。(自業自得orz)出来るだけ修理費かからず帰ってきてくれるといいなぁ

以上、誰得企画というか自己満企画でした。
長駄文、連投失礼しました。それではー^^ノシ

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ガルバディー

ガルバディー

フルオーバーホールですか凄いですね。私では分解は出来ても、戻せる自信がないです。

それと、とうとう買っちゃいましたかLMG楽しみですね(⌒▽⌒)
次回までに間に合うのかな?分隊支援タッグ組みたいですねwww
因みに私のミニミ、サイクルさらに上げましたので次回披露しますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。