愚痴ばかりな日記ですので、気分を害される可能性のある方はお戻りください。

 みなさん、こんばんわ^^
 数週間ぶりに体重を測ったら2㎏程落ちていた、影虎です(汗のかき過ぎ?)

 日記を読んで頂いたことのある方はご存知と思いますが、5月下旬からミニガンはCAWに里帰り、療養中です。発送する前に電話したところ、1か月ほどかかるとのことで、調子を悪くさせたのは自分だし、1か月ならむしろ短い方かなとか思いながら翌日には発送。
 明けて6月・・・1か月経っても返ってきませんでした。ここまでは修理ならよくあることだろうと思いながらしばらく我慢してました。
 さらに明けて7月・・・禁断症状なのか、ニコ動やyoutubeでミニガンの動画を見ている自分がいました。争い事は極力させたい質の小心者な自分なのですが、さすがにここまで何の連絡も無いというのは我慢の限界。てわけで、ようやく日曜日のDSK参戦中にCAWに電話。
 思いっきり話を端折ると「まだ修理が完了していない」とのこと、というかCAWて自前で修理してないの?「返ってきた個体はないですねぇ」って言い方してたんですけど?
 一緒に参加していたよしさんの話だと修理を外部委託しているとかいないとか・・・無知ですいません。どなたかその辺の事情ご存知ですか?
 で、ここから題字の部分なわけですが、自分が電話した時点で正確な現状がわからないということだったので、「翌日改めて電話します」といわれました。ただ、自分も社会人、シフト制とはいえ月曜日はバリバリ仕事。なわけで、「留守電に入れておいてください。」と言っておきました。現時点で電話が鳴ったのは会社の上司からのみ・・・

正直な感想・客、馬鹿にしてないか?

と、いうとこですかね。電話番号は発送の時に紙に書いて同封しておいたし、第一向こうに自分が本体を預けているという記録が残っているわけだから、電話番号がわからないということはない。
CAWに通販頼むとめちゃくちゃ対応早いんですけどね。当然ちゃ当然か
もう一度電話すべきではあると思うのですが、変に急かして中途半端な修理をされても困るし・・・その時はもちろんもう一回やらせますけど

と愚痴ばっかりで申し訳ありません。とりあえず書くことで発散したかったんです。
今回はこの辺で、失礼します。
おやすみなさいーノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Hkオンリー

Hkオンリー

新着から失礼します。

自分は気が短いので
6月の段階で電話しますw
翌日確認の電話…ないのですか?
更にスイッチ入りますwww

外部に委託してようがこちら側ゎ知ったこっちゃ
ない!
こっちゎCAWさんに修理依頼してるんですから
それゎ向こう側の都合!!!
どのような管理体制をとってるかわかりませんが
騒いだもん勝ちではないですか?

急かして早くなる
修理が完璧ではない
これはメーカーのやるべき事ではないですからねw
とりあえずもう一度連絡してみては
いかがですか?優しめにw
自分ゎそんな優しさありませんがwww

市川 真夜

市川 真夜

製造部から品管(品質管理)に移った身の自分からすると
どんだけ杜撰なんだよCAW、といった感じですね。
とはいえ景虎氏も全く落ち度が無いという訳ではなく

・納期を明確にする必要があった
・CAWに担当者がいるなら文書にして(納期有りで)報告させるべきだった

の二点ですかね。
それ以外は原則「お客さん」の立場ですので
問題はないかと。

逆にCAW側の落ち度は‥勘定するのも馬鹿らしいですね。
自分が顧客だったらとっくに乗り込んで担当者一同正座させて
ハイパーお説教タイムしてますよ、ええ。(血涙)

当たり前の話ですが、CAW側には
Q(Quality:品質)C(Cost:金額)D(Delivery:納期)を厳守する義務がありますから
見積もり段階とはいえ一ヶ月と見立てた納期も守れず、
金額も定まらないで修理上がり品がヘボだったら
もう出るトコ出るしかないですよ。

そもそもそれ以前に(進捗状況の)報告や
(仕事に対する社内の)連絡、(不具合発生時の)相談なんて
行なっていないんでしょうね。

自分もミニガン買って壊れたらCAWに送りつけてみようかな、
バイク便着払いで‥

ひこねこ

ひこねこ

はじめまして。
私もミニガン所有者ですが修理までは依頼したことがないので
大変参考になりました。
1日でも早いミニガンの戻りを願っています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。