original_file

みなさん、こんばんわ^^
読書はやっぱり電子より紙媒体が好きな影虎です

みなさんはサバゲーに行った時の荷物の運搬はどうされているでしょう?
手で持って運ぶ方、台車を使う方、大体はこの二択といったとこでしょう。
自分も後者だったんですが、ミニガンがあることと生来の荷物をまとめられない性分により、台車を使いながらもデザートストーム川越に行った時なんかは、駐車場とセーフティーを多い時には4往復位してました。

で、前々から目を付けていたものをこの度購入しました。
それがこちら↓

DOPPELGANGER アウトドア フォールディングキャリーワゴンというものです。
たびたびフィールドでも似た品物を見かけていて、いいなぁと思ってました。樹海でもいろいろな種類がありましたが、これが一番積載量が多かったのでこれにしました。
実際にいろいろ載せてみましたが、
道具入れ・工具箱・M4サイズガンケース・Mk.46・プレキャリ・ドラムバック
このくらい載せても積み方次第でもう少し載せられそうです。
さすがに、ミニガンの木箱は無理でした。でもこれは想定内
作りもしっかりしてますし、タイヤも大きいのである程度の未整地でも大丈夫そうです。
その分、少し重量(約12.5kg)がありますがミニガン持って走り回る自分にはそれほど苦になりません。
これで、サバゲーの荷物運びが少し楽になりそうです。

さて、重量に関して笑ったことが1つ。
樹海のレビューで☆1つ評価をしていた方のコメントです。
「重すぎる」
・・・まぁ、12.5kgが重くないとは言いませんけど、ちゃんとページに重量書いてあるじゃん。何となく想定しようよ。というか、多分持ち方が悪いんでしょうね。
この商品は折りたたんだ時に被せるカバーに取っ手が付いているんですが、恐らくその取っ手だけで持ち上げているんじゃないかと思います。
同じ方にコカコーラ2L1ケース(約12kg)渡したらきっと持てるはず

10日は仕事なので、次の出撃は17日のDSKとなります。今から楽しみです。
それではー^^ノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

KAZU

KAZU

それでは、17日にまた、ご一緒しましょう^^。

みえないとびじょん

みえないとびじょん

マイカー・x・(自転車)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。