メインアーム: M134 MINIGUN
トルネードグレネード、スプーン化計画
みなさん、お久しぶりです^^
最近暴飲暴食気味な影虎ですw
さてここのところ気温が乱高下しておりますが、かなり暖かくなってまいりました。
ガス好きの方々にはたまらない季節が到来しました。
そんな中自分もガス系の銃を出したのですが、先日トルネードグレネードのセーフティピンとプッシュピンをうっかり紛失してしまいました(泣)
プッシュピンの代わりは売っていませんが、セーフティピンは別売りのメンテナンスキットに含まれているのでそれを購入、と同時に前々から気になっていたスプーンキットという物も購入してみました。
では、スプーンキットとは何ぞやという方に少し説明をいたします。
もともと、自分の持っているトルネードグレネード(タイマー式)はピンを抜いたらすぐに投げてしまわないと1.5秒または3秒でBB弾を撒き散らします。
スプーンキットはスプーンと呼ばれる部品で押えることでピンを抜いてもすぐに発動せず、ピンを抜く→投げる→スプーンが外れる→1.5秒か3秒後に爆裂
といった感じでピンを抜いた後投げる位置を見定める猶予や投げられないと判断すればピンを再び挿すことも出来るようになります。
それでは、組み立ててみましょう。
届いたキットはこんな感じです。
開封すると中には5つの部品と
説明書が入っています。
説明書は全部英語ですが、すべての項目にイラストがついているので英語が読めないからできないということはありません。
で、グレネードのトップにスプーンを引っ掛けるためのヘッドを装着して付属の芋ネジで固定します。
こんな感じに出来上がります。
次にスプーンと取り付けますが、スプーンには発射までの時間をコントロールする部品がついています。
左の黒い部品がそうですね、短い方で押えると1.5秒、長い方で3秒です。これを画像右のスプーンの穴にはめ込みます。
そしてそして、最後にスプーンをヘッドに取り付けて、ピンで固定すれば出来上がりです。
あとはBB弾とガスを注入して、ピンを抜いて投げるだけです。
試しにガスだけ入れてみましたが、ピンを抜いた瞬間ガスに押されてそこそこなスプーンの反発を感じ、ちょっとびっくりしました。
あとはスプーンが無くならないように紐を付けたりなんなりで工夫をしようと思います。
それでは、楽しいガスの季節を満喫しましょう。
それではー^^ノシᇜ
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ガルバディー
映画にあるピン外して投げるときに外れる棒みたいなやつね。
スプーンって言うんだ知らなかった。
R4Zu
リアリズム!
実用性と雰囲気うp
ハニービーからそんなものが出てるとは・・・。
ほしくなっちゃうっ