サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 99 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

 みなさん、こんばんわ^^
 結局ミニガンは間に合わなかった影虎ですorz
 
 前々から予告していた通り、今日はアームズ軍団参戦の№9月例会に参戦してきました。
 前日自宅を出発して近くのコンビニで仮眠してから参戦しました。
 
 参加者は350人くらい(去年は260人くらいだったそうです)フィールド自体の広さとブッシュの多さでDSKのようなバリケ渋滞のようなことはなかったですが、それでもちょっと進めば人に当たり、進めずおたおたしているとハイサイクルの爆音に掃射されるといったことを繰り返しておりました。
 天気は良かったですが、前日までの雨やらで午前中は湿度90%超えの熱帯地獄、午後になると湿度の60%台に下がってすごし易くなりました。ただ、地面は多量に水分を含んでいたので、ウッドチップが敷けない斜面では転倒者が続発してました。まぁ、しょうがないですね。
 使用したフィールドはメインF、センターF、バンブーFの3か所。でも、バンブーを使用したのは1回だけ。バンブーには去年は無かったロッジ風の建物や見張り台風の建物が増えていたのでもっと使いたかったですね。
 戦力バランスは赤やや強め。ただ、地形的理由もあり負け続けるということはありませんでした。赤は、LMGや爆音を轟かせるハイサイカスタムの方々が多くおり、火力的に少し押され気味でした。
 なにより、自分的によかったのはスタッフさんの手際の良さですね。それはもう朝の受付から弾速チェックもほとんど待ちませんでした。ゲームに関してもスタート位置の誘導やら盛り上げ方やら、正直D○Kも好きで行ってますが、運営に関してはちょっと不満があるので見習ってほしいですね。
 題字の「歯医者」のフレーズですが、まあ察しのいい方は分かりますよね。はい、歯に当たりました。今も若干違和感がなくもないですが、折れやぐらつきは無いのでひとまず大丈夫でしょう。シュマグしてたんですけどね、たまたま下がってたときに撃ちこまれちゃいました。いや、よかった。明日の休みを歯医者で潰すとこでした。

 今回はこんなとこで締めさせていただきます。参加された皆様お疲れ様でした^^
 次はDSK定例会に参加するつもりです。そろそろミニガン修理も約束の1か月。1回電話して、現状確認しておかなきゃいけないですね。そろそろ、禁断症状が・・・
 
 それではー^^ノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

キートン

キートン

お疲れ様でした。歯、大事に至らなくてよかったですね⋯。
自分も、ブシュの濃さと坂で攻めに難し守りに易しだった印象です。

運営⋯。ぜひDSKにも見習ってほしいです。自分もDSKのお祭り騒ぎは好きでよくいきますが、300を超えると運営がごたごたになるイメージがあります。もっとも、こっちはほとんどの人がサバゲーをしに来ているという意識を持っているのに対し、DSKはただ撃ち合いっこをしに来ているだけ感があり、ルールを守ろうという意識が若干希薄な気はします。

今度お会いしたときは、ぜひミニガンで援護射撃をお願いします。

影虎

影虎

>桜井さん
 お疲れ様でした、レスありがとうございます^^
 自分も千葉のフィールドにもっと行ってみたいのですが、なにせ埼玉の北部在住なものでなかなか行けず残念ですorz
 じゃんけん大会残念でしたね。自分もほとんど一回戦で撃沈してました。
 またお会いする機会があれば、よろしくお願いします。

>T.Nさん
 お疲れ様でした、レスありがとうございます^^
 DSKの場合はどうしても正面対正面で戦略よりも火力・手数という感じになってしまいますからね。その分、とりあえず撃ってみたいという初心者に方にはもってこいのフィールドかもしれませんね。友人も言っていましたが、DSKのゾンビの多さは異常なようです。運営が積極的にゲームに干渉すべき点ですね。まあ、ここであまり言ってもしょうがないのでこの辺でw
 またお会いする機会があれば、ミニガンによる援護射撃という後ろ弾を・・・w
 

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。