original_file

ご閲覧ありがとうございます。

昨日はevionさんと一緒に、シューティングレンジを使用する為、ガンショップ「system」に行きました!
このお店、結構近場なので、ちょくちょくご利用させて頂いております。
ちなみに、シューティングレンジは2階にあり、約15mとそこまで広くはありませんが、銃の調整だったり、ストレス発散の撃ちっ放し等に最適です。

料金は1時間1000円、30分500円だったかな・・・?
プラスチックBB弾4000発が840円で売られてる為、それを買ったり色々すると、2000円ぐらいかかったりします。
ただ、平日限定だったか忘れましたが、15時までは無料でシューティングレンジを使えるそうです。(そんな時間に行ける日が無いのが現状ですが・・・。)

話が逸れましたが、本題です。
P90のBOXマガジンを購入したのですが、何故か弾が出ず困っていたので、マルイ純正の190連発多弾数マガジンを購入。
そして、いざマガジンを入れてもしっかりマガジンロックされず・・・マガジンが落ちる度にBOXマガジンから弾がジャラジャラ落ちる・・・これを数回繰り返すだけで1000発はBB弾が飛んでいきます。(下方落下ですがwていうかこれバイオBB弾だったら洒落にならんぞw)

そこで、こういうのに得意な(コラw)evionさんに見てもらった所、何と!多弾マガジン給弾口を開けてないとマガジンロック&給弾されない事が判明!もうちょい早く気付けば、多弾マガジン2個も買わなかったのに・・・w

そして、トリガーを引くと・・・ダラララララララララと弾が出るではありませんか!
今までの苦労はなんだったのか・・・。
その後は、最近の仕事の嫌な事を踏み潰す様にP90HCが火を噴くのでした・・・。
ちなみに、装弾数はBOXマガジン+190連マガジンなので、約1690発撃てる事になります。
秒間約25発撃てるP90HCなので、全弾撃ち尽くすのに・・・分かんないや( ´∀`)
(誰か計算して下さいw)

↓が、現在のP90HCです。最早P90とは呼べなくなって来ております・・・。

見えづらいですが、BOXマガジンに白い文字が刻印?されている為、結構ダサいです・・・ここにくらげ小隊のシールでも貼りたい所です。(隊長よろしくw)
又、BOXマガジン給弾口フタがすぐハズれる為、ビニテで巻いたりするか悩み中であります。

そんなこんなで、憂さ晴らしが出来た火報屋でした!

P.S.
最近、日記を書けなかったのは、1ヶ月間夜間作業に入ってる為であります・・・。
そして、今月にはビッグイベントグァム実弾射撃があります。
ちなみに、サバゲは今月1回行ければ良いかな程度です。最近、一人で行くのが億劫になってしまったので・・・。
と言う事で、スマホが欲しい今日この頃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Spike

Spike

おはようございます。

連日の夜間作業、お疲れ様です。
私も度々夜間作業に従事る身ですので、ご苦労お察しします。

P90HC 調子が戻って何よりですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。