サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


御閲覧ありがとうございます。
非常に遅くなりましたが、サバゲーフィールド「beam」定例会参加レポートを書いていきます。
まずは、フィールド概要・コンディション・ゲーム内容等書いていきたいと思います。
長文になりますが、読んで頂けると幸いです。

◆コンディション等◆
・受付時間:8:10分頃
・天候:晴れ時々雨  気温:約30℃
・参加人数:約80人
・配属チーム:黄色チーム(だったと思います。)
・使用武器:PS90HC、SIG552、VZ61スコーピオン、電ハンUSP

◆フィールド概要◆
・森林フィールド且つ高低差があまりなく、高低差が無いシマックスといった感じです。
・中央に受付があり、定例会は自販機にてチケットを買って参加する方式、又お昼ご飯もチケット制である。
・シューティングレンジは、セミならゲーム中も使用可。
・ゲーム中に音楽が五月蠅いほどに流れている。

◆当日行った主なゲーム◆
・フラッグ戦、攻防戦、中央フラッグ戦、その他。

◆感想等◆
・レポートを書くのがすっかり遅れてしまい、記憶も曖昧なのですがとりあえず、当日起こった事が沢山あります・・・まず、朝チケットにて定例会参加&お昼を買うのに戸惑った事。まぁ、これはこれで良いんですがちょっと某ラーメンチェーン店を思い出させます。

・本日のゲームでは、全てにおいて相手チームが優れておりました。理由は、連携が取れている事(ディフェンダーが後方支援→アタッカー数人が突撃→制圧 等)、LMG使いが多い、フィールド熟知等、色々ありますが、一番は弾数無制限なのに尽きるかと思いますが・・・やはり、ディフェンダーが弾をばら撒くのは非常に効果が高いですね。私は、ディフェンダーと言うのはフラッグを守ってる人~と言うだけの認識しかなかったので・・・。
ていうか、弾数無制限で人が少ない(シマックスに比べれば)とここまで一方的になるんですね・・・。

・これは、フィールド批判になってしまいすが、まずゲーム中に流れてるBGM、非常に不愉快です。あのシーン・・・とした独特の緊張感を楽しみたいのと、発砲音や足音等が一つのポイントになってくるサバゲーにおいて、非常に邪魔です。BGMは貸切ゲームのみにして頂きたい。

・違法銃持ち込み疑惑。BB弾が体にめり込んだ方がいらっしゃると言う事で、その後銃の検査になりましたが、ただシールを見せただけ。これでは、何の解決にもなりません。
やるんだったら、もう一度全員の銃をフィールドが責任を持ってBB弾又はマガジンを出し、弾速測定すべきです。又は、朝の弾速測定の段階で最初からマガジン及びBB弾を準備し、弾速測定すべきですね。0.40gを0.20gですと言えばおしまいですからね・・・まぁ、そこまでやってるのはシマックスでしか経験がありませんが・・・。噂ではシマックスを出禁になった人たちがbeamに流れてきていると言う事なので、しっかりと対応してほしいです。

・ここまで、嫌なことばかり書いてきましたが、良い事もありました。
会社の先輩S氏の友人&弟さんと初めて一緒にサバゲに参加しました。又、スタッフの方たちは非常に愛想が良く、特に責任者の方(たぶん)は帰り際皆さんに最後まで挨拶しておられました。それだけに、非常に悔やまれる事が多いですね。

・これはお願いなのですが・・・9月16日定例会にて電動ハンドガンUSPを落としてしまいました・・・もし見付けた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい・・・中央フラッグ戦で特攻したら落としたと思います・・・その時爪の中にBB弾が当たって内出血しましたが・・・あぁゲーム内容は書かないと言ったのに・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

火報屋

火報屋

くらげさん、コメント早すぎw

10月8日はですね、RAIDに行けると思います。

仕事が忙しすぎてレポートを書く暇が無かったので・・・今ホワイトベースのレポートを書こうかなと思ってます。

火報屋

火報屋

くらげさん
ホワイトベースでも良いんだよ・・・チラ

ドタキャン=DTQですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。