サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


御閲覧ありがとうございます。
今回は、サバゲーフィールド「SEALs」の交流会に参加してきました。
長文ですが、読んで頂けると幸いです。
では、レポートを書いていきます。

◆コンディション◆
・受付時間:9時頃
・天候:晴れ時々曇り  気温:約10℃
・参加人数:約60人~70人
・配属チーム:赤チームに配属されました。
・使用武器:PS90HC

◆フィールド概要◆
・基本は森林フィールドですが、AフィールドBフィールド共に2階建の建物があり、ここから狙撃されたり制圧射撃されると非常に進軍がし辛くなります。又、Aフィールド奥側(駐車場側)はブッシュが濃く伏せていると全く分かりません。

・基本ウッドチップが撒いてありますが、ぬかるんでいる所も多々あります。冬は要注意ですね。(屋外のフィールドはほぼそうですが)

・トイレは、むき出しの小便器が二つ、仮設用和式トイレが一つです。そこまで汚くは無く普通です。

・ガンショップが併設されており、朝9時からやっているそうです。

・シューティングレンジが2つあり、1つは駐車場側、もう1つはBフィールド側です。
駐車場側は、ゲーム中「STOP」のバーが降り、使えなくなっています。Bフィールド側はフィールドに向けて撃つ様になっているので注意が必要です。又、観戦もここから出来ます。

・スタッフさんが、非常に優しい人たちです。特にオーナーさん?が愛想が良く帰る際にも深々とお辞儀をしてくれました。

◆本日行った主なゲーム内容◆
・フラッグ戦、変則フラッグ戦、ポリタンク(旗で代用)、多数フラッグ戦(?)

◆最も熱かったゲーム&感想
・今回、SEALsには初の参加だった為、最初は何が何だか分からず、進むか退くかの判断も出来ずタイムアップになる事が多かったです。ただ、段々慣れてきてようやく1ヒット取る事が午前中に出来ました。
午後からは、変則フラッグ戦・ポリタンク戦・多数フラッグ戦をやりましたが、ここではポリタンク戦をメインに書いて行こうと思います。

・ポリタンク戦と行っても、使うのはポリタンクでは無く地面にぶっ刺せる旗です。旗を持ってる人が持ち運ぶ時は縦に持って運ばないといけません。又、ヒットされた場合は「旗ヒット!」と大声で叫ばなければいけません。ちなみに、旗を持ってる人しかフラッグゲット出来ません。

では、ポリタンク戦の第1戦。
旗を持っている人が開始の合図と共に、「突撃ーーーー!!」と言って特攻し始めました。私もそれに続き全力疾走し、Aフィールドのブッシュが濃い所まで到達しました。
すると「旗ヒット~!」と聞こえてくる声・・・何処だ、何処でやられたんだ・・・と思って辺りを見回しても、ブッシュで何も見えず・・・前に味方(しかも女性!)がいたのでクリアリングして貰いながら前進・・・敵が前から撃って来てもブッシュに伏せてやり過ごし、そして前進、味方さんに倒して貰いながら、又前進・・・なんて他力本願なんだw
そんな事を繰り返しながら、進むと旗を発見。味方の男性に旗を取って貰い、私は側面から敵フラッグに回り込みました。フラッグ周辺には敵はいませんでしたが、坂の下辺りに敵が複数おり、バリケに隠れながら2人ヒットを取りましたが、すぐに反撃を受けました。
もうもたない・・・そこに、先ほどの2人が!(どうやら御夫婦かカップルみたいです。)
「援護しますから!!」
と私が、叫び(その一言に全てが込められています。)バリケから飛び出し、私は即死亡w
しかし、そのお蔭か、男性がフラッグゲット!
その瞬間、私は悟りました。
犠牲無しに、勝利(フラッグゲット)は無いと・・・。即興でも連携って大事だなぁ。

◆総評◆
・全体的に、SEALsは良いフィールドだと思います。スタッフさんも優しい人ばかりでお昼休みには、会員登録しちゃいましたw(会員登録は無料です。)次回からは5%割引だそうです。
ただ、セーフティーのテントの屋根が劣化なのか水滴が落ちてきて椅子が濡れていたりします。後は、駐車場が非常に少ないです。車で行く人は早めに行った方が良いと思います。
又、今回もP90のマガジンが調子悪く、何回かゼンマイをまき直したりしてる内に遂に弾が詰まって撃てなくなり、ゲーム中何も出来なくなりましたw
弾を全部出して直りましたが、今後注意が必要ですね・・・マガジン良いの無いかしら(泣)

・1回だけですが、ゾンビの報告が多いと言う事で、「走るの禁止」と言うルールがありました。これはこれで、キツかったですw中腰のまま移動が基本になり腰に結構な負担がが・・・w
ゾンビ行為やマナーには注意したいですね。

・今回は一人で行ったので、隣に座っているグループの方達がワイワイやってるのが凄い羨ましかったです・・・。やっぱり、知り合いと一緒に行った方が数倍楽しいんだなと感じた1日でした。
今度は、会社の先輩と後輩、それからサバゲーるの人たちと一緒に行きたい、そんな思いを抱かせてくれる良フィールドでした。

◆今後の予定◆
・12月24日に「戦」か「ホワイトベース」定例会に参加します。クリスマスイヴ?でもそんなの関係ねぇ!でもそんなのry(古くてごめんなさい。)
・1月4日はくらげさんの貸切ゲームです、年末まで仕事を入れて1月4日参加までこぎ着けましたw

ここまで、ご覧頂きどうもありがとうございました。

ではでは、24日に会える人がいたら宜しくお願い致します~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ナノスピ

ナノスピ

お疲れ様です!
SEALsいいですな~~
ようつべとかで動画みてるとすごく面白そうなんですが、
あそこは未成年禁止なんですよね・・・。

大人になったら絶対行きたいです♪

Hiro

Hiro

SEALs良いところですよねー
自分は、まだ1回しか行ってはいませんが、会員になってしまいましたよ。
今月は忙しくて月末に行けるかどうかですね。年末ですし...

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。