サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

どうも、皆さんご閲覧ありがとうございます。
最近PCで文字を打つことがほとんど無かったので、誤字ばかり目立つ火報屋です。
今回は、くらげ小隊主催の第1回サバゲ大会に参加しました。

◆コンディション◆
受付時間:8:30頃
・天候:晴れ  気温:約-1℃~5℃ 風強し
・参加人数:21人
・配属チーム:赤チーム(午後からは黄チーム)
・使用武器:HK416(new!)、VZ61スコーピオン

◆本日行ったゲーム◆
・フラッグ戦、メディック戦、殲滅戦、スパイ戦

◆フィールド概要◆
・フィールドのインフィニですが、新しいフィールドと言う事もあって設備が充実しておりました。トイレは綺麗、洗濯機あり、乾燥機あり、お湯や電子レンジあり、カップラーメン販売あり等等・・・どうして定例会が開かれていないのか、そこだけが疑問です。(スタッフさんの人数不足?)
ただ、定例会を開けばそれだけ紳士とは呼べない人が来る可能性もあるので、そう言った意味では、貸切オンリーと言うのもありかも知れません。
ちなみに、使用したフィールドはBフィールドです。

◆ゲーム内容◆
・最初は、無線機が無かった為、ゲームがスムーズに進みませんでしたが、無線機をベテランの方からお借りしてからは、スムーズに進んで行きましたね。
あのベテランの方は非常に上手かった・・・私が生まれる前からサバゲーをやってるて一体何年選手なんだw
HK416D(以下416)の初陣と言う事もあったので、シューティングレンジで調整する時間が長くて置いてかれる事もありました・・・w
416は、非常に良いですね。良く飛ぶ、弾道は真っ直ぐ、と至れり尽くせり・・・。(この416凄いよ!流石417のお兄さん!)
と、416の話は置いておい、肝心のゲーム内容ですが、寒さと風の影響で1戦目~2戦目は動きが鈍かったですが、午前中の赤チームが非常に強くほぼ全てのゲームで勝利してました・・・ベテラン二人の動きがヤバイです。(特にブッシュに突撃する動き)
午後からはevionさんと一緒に黄チームに移動しました。(赤チームには後輩Kが残りました。)
午後のフラッグ戦では、後輩Kを仕留める事が出来て非常に満足してたら、次のフラッグ戦で後輩Kにヘッドショットを決められました・・・何でもゴーグルの光の反射でバレたらしいです・・・しかも、私があげたドットサイトのお陰で良く狙えたそうなw
嬉しいやら悔しいやら複雑な気持ちです・・・w彼は、まだ2回目なのだが・・・。

スパイ戦では、スパイに会う事も無く終わってしまいましたが、くらげさんをスパイに任命したのは私です(´∀`*)
でも、その後の殲滅戦で416が力尽きました・・・バッテリー切れであります。
リポの1400mAhでも、1日で切れてしまうみたいですな・・これ以上容量が大きいのだと電圧も高くなるし、サイズも限定されてしまうので、ちょっと大変です。

とまぁ、いつも以上に文章力が足りませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回サバゲ大会頑張ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Hiro

Hiro

スペアバッテリーを準備しては?
自分は、同じタイプのバッテリー常に2つ持って行ってますよ。

それにしても、サバゲーいいなー。
自分は打ち初めは9日水曜日に予定してますが、待ち遠しい限りです。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

新しいフィールドのレポは参考になって助かりますm(._.)m
ハイパー道楽さんの動画でフィールドみました。
すごいやよさげですね、
しばらくしたら定例会もやるみたいなので貸し切りできない俺にとっては待ち遠しいです。

塩コーヒー

塩コーヒー

いいなぁ・・・・オジサンもそろそろ走り回ってヘッドショットされたいぉー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。